2008-01-01から1年間の記事一覧

イーグル・アイ

アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべて…

もう11月も中盤に入るのかー。早いなぁ。 ペルソナ4やってたせいで余計に時間が過ぎるのが早く感じるぜ。 いやー、面白いっすよペルソナ4。買ってよかった。 現在1週目クリアして2週目突入したところです。りせちーいいよ、りせちー。 ただ、ニャル様…

アイアンマン

予告編を編集した人のセンスの高さを実感できる映画。 主演のロバート・ダウニー・JRは最高にかっけえオヤジだ。 軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師イン…

今日NHKでABUロボコンの事やってましたね。 会場で組み立てる時にパーツが足りない! ってトラブルがあった とかびっくりしましたが、その場にあるものでなんとか格好をつけた のは正直尊敬しました。技術者はこういう所が好きさ。 というか、最近はレ…

天元突破グレンラガン紅蓮編

遠い未来。人類は地中深くに生存圏を見出し、時折村を襲う地震と落盤に怯えながらも何百年も息を潜めるように暮らしてきた。そんな集落の一つ・ジーハ村に二人の男がいた。一人は内気な少年・シモン。もう一人は地上があることを信じて疑わない男・カミナ。…

スカイ・クロラ

ショーとしての戦争が行われる、仮初めの平和の時代。永遠に年をとらない「キルドレ」のユーイチは、新たに兎離州基地に配属となった。過去の記憶のない彼だが、初めて乗る機体も身体に馴染み、エースの座に着く。基地司令のスイトはそんなユーイチを複雑な…

ネタバレ全開で映画感想行きます。 まだ感想かいてないのは、ダークナイト、ハンコックか。ああ、来週にはアイアンマンが始まるし、連休中にはおくりびと見に行きたいなぁ…。

technobahn.com - このウェブサイトは販売用です! - 株価検索 株価チャート 株価 銘柄 終値 リソースおよび情報 サーレズ教授は現時点で、北極点の氷が夏に融け落ちる可能性は50%だと述べている。 MMRのレトロウイルス説が現実になりそう? 去年あたり…

職場の新人の歓迎会をやりました。 居酒屋とかじゃなくて、職場の空きスペース使った立ち食いでしたが。 当然去年入社の自分が幹事やるのかなー、と思ってたら初めてだからってことで 幹事役引き受けてくれた先輩超優しい。買出しと食べ物の手配は自分がやり…

クロノベルト

クリア。 うん、きれいな終わりだ。 以下感想

聖なるかなスペシャルファンディスク

http://www.xuse.co.jp/product/narufd/index.html ヒロインたちのその後を描く3章構成の外伝ADV「〜assort〜」と、永遠神剣シリーズに関するクイズゲーム「〜永遠神剣QUIZ〜」の2本立て仕様 ADVにクイズかぁ…。アセリアEXPみたいにスペシャルダンジョ…

SRCシナリオグランプリ投票いただきありがとうございました。 こんな更新止まってるシナリオを今でも応援していただいているのは とても嬉しいことです。 社会人になって時間もとりにくくなっていますが、完結はあきらめておりません。 今は別のことに時…

今日は科学ニュースを一つ紹介。http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200804111940&page=2 SESアメリコム社では衛星が搭載している軌道修正用のブースターを使って3万5000キロの軌道に衛星を移すことを計画していたが、その後の調査により、検討…

もう社会人生活1年たってしまいました。 自慢じゃないがあんまり成長できてません。研修ばっかで実際には実務経験3か月の新人です。 今日も先輩から鬼のように図面チェック入りました。いつも手間かけさせて申し訳ねぇ。 まあ、嫌なことはうまい飯でも食っ…

今週に入ってから急ぎの仕事が入ったので残業し始めました。 いままでずっと定時帰りだったので、11時帰宅とか学生の頃思い出して懐かしいです。 お金入るんでむしろ残業歓迎なんですが、たぶん来週後半からはまた定時帰宅に戻ると思います。 さて、明日仕…

悩んでた処理が解決できた…と思う。

久しぶりに書きましたよ、と。 今月中に公開したいなぁ、と。

アメリカン・ギャングスター

黒人の麻薬元締めの話なんだけど、こういう実話に基づく話の映画ってのは結構好き。脚色があるにせよ、そこに描かれたもののいくつかは事実だしね。 内容はR−15指定しているだけあって重苦しくて地味。まあ、指定の理由のひとつは女性のヌードがあるってこ…

天元突破グレンラガン

SRC

まあ、あんまりSRCとは今回関係ないんですがw 色々話題になってるみたいなんで、1週間レンタル可能だったDVD1−3を視聴。 で、感想。

今まで使ってた机を親にあげちゃったんで新しいのを 楽天で注文したんですが、来るのが今週の日曜日となりました。 …三連休の真ん中かよ! 配達日変えてもらおうにも再来週以降の指定になってしまうので諦めました…。 日帰りでどっか行くかなぁ。

予告通り行ってきましたよ、大ロボット博。 午前中に行きましたが、入場に1時間半待ちと予想以上の盛況ぶりに驚きました。 最終日だからってのもあるでしょうが国立科学博物館で行列に並ぶってのは始めての経験だったもので。 やはりというかなんというか、…

アーマードコア4

続編が面白そうだったので、練習のために購入。 ACは2の4っつめのマップで挫折した記憶がありますが、今回は全ミッションクリアできました。 操作系がだいぶ使いやすくなってていい。ACEシリーズで操作系のノウハウを蓄積したんだろうか。 2段QBの…

PC自作

もう一週間も前に組みあがってはいるんだけれども、あんまり気に入らない。

今日はフットサルに行ってきました。 初めての参加でしたが、面白かったです。それ以上に、体力の衰えを感じてへこみましたけど。 7分ハーフで息切れするとは思いませんでしたよ…。

メインPC自作

メインPCが起動しないんで、自作することにしました。 もう6年前のマシンで性能的にそろそろ限界かなぁとは思ってたのである意味いい機会。 ベアボーンのケースもちっちゃくていいのがあったんだけど、MBの機能が気に入らず断念。 拡張性その他を考える…