2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動

先日話したソフト会社に合格。連休明けにどうするかを決めてくれといっても本命はまだ面接の日程すら決まってないんですがっ!試験に通ったという連絡は来たんだけど、それ以降音沙汰なし。なんかもう楽な方に流れたいとか思い始めたけど、多分蹴る。つか、…

今日、母方の祖父の葬式に行ってきました。 祖父は私が物心つく前に手術の失敗で頭に障害が残ってしまった上、ここ数年はずっと寝たきりの状態でしたので、私と祖父との思い出というのはほとんどありません。祖母や親戚、私より年上の従兄弟なんかは元気な姿…

卒業研究

午後は国会図書館で資料検索。博士論文は関西館という罠があって、期待したほど調べられなかった。資料取り寄せしてもらったので来週また行く予定。 国会図書館ってはじめて行ったけど、本気でなんでもそろってるのね。試しに「永遠のアセリア」で検索したら…

就職活動

午前中にソフトウェア系の最終面接に行ってきました。面接官は3人で終始和やかな雰囲気で進みました。まあ、失敗したという感触はないから、あとはあちらがとってくれるかどうかだな。志望度としては今受けてる中で一番低いですけど。

シナリオ

先日からシナリオに使うマップをちょこちょこ書き溜めしてます。 あー、eve書くのはキリがないからちょっとした暇つぶしに丁度良いかも。面倒なのはユニットの配置とマップ製作だからなあ。マップだけでも先に作っておけば、復帰した際の製作スピードも上が…

卒業研究

現在論文検索と先輩から与えられた課題に奔走中。テーマはやりたかったのとは違ったけどなかなか興味深いものに決まったので不満はないかな。現在はカンガルーについて調査中。 カンガルーの解剖図とかどこかにないかなぁ。走行中の画像とかも欲しいんだけど…

就職活動

あんまり動きはなく。試験の結果待ちです。本命の一個はweb試験で落ちたけどorz 木曜日に最終があるけど本命ではないからなぁ。うーん、新規エントリーしとくべきか?

もう一週間たってんのか、はええ。というか既に4月も三週目…

就職活動

今日が内定の返事の締め切りでした。さて、返事は…

就職活動

昨日の続き

就職活動

エントリーシート提出。これで一応溜まってた奴は全部終わった。多分また何枚か書くんだろうけどな。 以下就職活動について贅沢な悩みをつらつらと書き綴ってみる。 不快な人もいるかもしれんので隠します。