2010-01-01から1年間の記事一覧

軌跡シリーズの新作が2011年に発売されるようです。 発売が思ったより早くて嬉しいですねぇ。

この週末は、紅葉見るために京都行ってきました。 南禅寺から哲学の道を通って、銀閣寺のルートが一番よかったかな。 まだ紅葉全開って感じじゃなかったですけどね。 JRのあの「そうだ、京都行こう」の写真みたいな景色を見てみたかったんですが…。

[Game]ラジアントヒストリアラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/11/03メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 219回この商品を含むブログ (39件) を見る30時間ほどで実績をすべて解除…

英雄伝説 零の軌跡

60時間ちょいでクリア。 ラスボスに4回くらいやられました…。 最終的には、ティオにキングバーガーをモグモグしてもらう→ゼロ・フィールド→アヴァロンゲート連発→ボスSクラorアーツ→繰り返しでなんとか勝利。 空の頃からでしたが、ダメージ増加系の通常クラ…

SP 野望編

アクションシーンすげー。公式サイトを見ると、 岡田はカリとジークンドーをマスターしてるらしい。 道理で動きのキレがいいわけだ。壁走りもやってたし。 他の四係の面子もそれぞれアクション頑張ってましたね。 雑魚かと思っていた山本が意外と強くてびっ…

英雄伝説 零の軌跡

発売日から2日後に買いに行ったんですが、どこも売り切れで3軒目にしてようやく手に入れることができましたまさかここまで売れているとは思ってなかったんですが、英雄伝説って、PSPでもメジャータイトルになってきているんですかね? 現在3章まで終了。…

ちょい前にAチーム見に行ったんですよ。 久しぶりにAチームのテーマを聞いて、スパロボで流れるボン太くんの戦闘曲の元ネタということに、恥ずかしながら気づきました。そりゃあ曲名が『特攻野郎?』になってるわけだ。 内容の方は、まあギャグ映画なんで楽…

インデックス・ホールディングス,100%子会社のアトラスを吸収合併 吸収先の会社は聞いたことないんですが、いつの間に乗っ取られていたんだアトラス。 ブランドは残るという話ですが、メガテンやペルソナはこれからも作り続けてほしいなぁ

Another Century's Episode R

アナザーセンチュリーズエピソード R - PS3出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/08/19メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 347回この商品を含むブログ (82件) を見るフルメタ完結記念!ということで1週目フルメタで始めたものの、 1面で10…

フルメタル・パニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 304回この商品を含むブログ (133件) を見るついに完結。正直後半は…

シュタインズゲートのアニメ化が決まったようです。 1ファンとしては嬉しい反面、一本道にならざるを得ないアニメだと、 助手とまゆり以外の描写(=ルート)が薄くなりそうで不安です。 個人的にはあの独特の雰囲気のある絵がアニメだとどういう風になるの…

Another Century's Episode:R

PV第二弾が公開されてます。 ASやKMFはビルを三角飛びしたり壁走りできそうですね。 ボン太くんを動かすのも楽しそう。 そしてOG勢も参戦するようです。まさかサイバスターを動かせる日が来るとは…!

フルメタル・パニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

上下巻揃ってから読もうと思っていましたが、ネタバレされる危険が高まってきたので購入・読了しました。 以下超ネタバレなので読む予定の人はすっとばすように。

通勤が片道2時間超えで、いいかげん辛くなってきたので 駅から徒歩10分、会社まで30分のところに引っ越しました。 齢26才にして初一人暮らしです。 今日は冷蔵庫買いに行ったんですが、今週の水曜まで物が来ないことが判明。 コンビニのありがたさを…

アイアンマン2

パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・…

グリーン・ゾーン

ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていたCIA調査官ブラウン(ブレンダン・…

フルメタル・パニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)(下)

今更ですが、上巻は7/17、下巻は8/20前後に発売の模様。 下巻の発売が思ったより早い。この間隔なら、同時発売できたと思うんですが、何か事情があるんですかね?フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)作…

最近注目のゲーム

Anoher Century's Episode R 英雄伝説・零の軌跡 東京鬼祓師 置き場がない! エヴォリミットエロゲ2本以外はどれもハードを持ってない…。 箱はもうダメなのか。

フルメタル・パニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

7月17日発売予定。 最新かつ最終巻がついに…って、上下巻構成か。 正直、あと一巻で駆け足で終わらせられるよりは、じっくり尺を取ってくれたほうが良いんで歓迎ですが また焦らされる日が続くのか…。一気に読みたいので、下巻が出るまで待ちたいし。 でも本…

英雄伝説 零の軌跡

空の軌跡続編、2010年発売(予定)! 今回の主人公はトンファーが武器のようですね。またマイナーな…。 スクリーンショットを見ると、鉄道が走ってるみたいなので帝国が舞台なのかな? アガットがいるっぽいですが、ティータも当然出てきてくれると信じてる。…

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 男性には実子が1人いる。子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得…

日記を更新してない間にシュタゲ・EOE・ドラクエ6とゲーム三昧な日々です。 シュタゲはクリアした。超面白かった。 EOEはプレイ中。これもなかなか面白い。 ドラクエ6もクリア。・・・微妙だった。 うーん、ドラクエってこんなに盛り上がりに欠けて…

Dies Irae 〜Acta est Fabula〜

先輩ルートクリア。これ、トゥルーとノーマル分ける必要あったんでしょうかね? ルサルカと最後のエピソードが入る程度だったらノーマルいらない気が…。 ラストバトルは賛否両論あるんでしょうが、あれはあれでアリだと思います。 しかし主人公がハブられる…

アバター

3D版見てきましたー。 何気に3D映画を見るのは初めてだったり。 どっかで聞いた話によると、飛び出させるんじゃなくて奥行きを作る方に 重点を置いた映像つくりをしたらしいですが、確かにそんな感じでした。 これでバリバリに飛び出してくるような映像…

Dies Irae 〜Acta est Fabula〜

螢ルートクリア。 でも実質キルヒアイゼン卿&兄貴ルートじゃないですかね、これ? ピンチに駆けつける兄と姉かっけえぇぇぇぇ! ベアトリスルートがあればよかったのに…。

STEINS;GATE

パッケすら破いてません(><) 面白いという評判だけは聞いているので早くやりたいんですが…。

Dies Irae 〜Acta est Fabula〜

香澄、マリィルートクリア。 2年前はこの二つしかルートが実装されていなかったということですが、 加筆修正されたという完全版でさえ、この2つだけでは説明不足なような。 当時のプレイヤーが発売日を怒りの日と呼ぶのもわかる気がする。 でもマリイルー…

9時間9人9つの扉

全エンドは見てませんが、たぶんトゥルーは見れたと思います。 その上であえて言わせて。・・・劣化版Ever17ですか? DSで尺が足らないのは判るけど、シナリオに突っ込みどころが多すぎ。 一番残念だったのは、バングルを拾わないところ。まぁ、拾っちゃった…

BARDR SKY Dive2

自分のセンスではゲージ1本分のコンボを組み立てるのでいっぱいいっぱいです(><) ゲームは普通に良作だったんで、Dive1からやるといいと思います。 曲も良いのが多いです。でも付属サントラでパラダイムシフトとjihadがフルバージョンじゃないのは納得…

装甲悪鬼村正

茶々丸エンドが一番好き。今宵の虎徹は血に飢えておるわ! 良キャラだったのは景明、坊主、村正、正宗。 シナリオは流石は二トロプラスってところ。いい感じにダークです。 ただ、飛行船や精神世界での選択肢地獄とか五階層方陣とかは必要なかったと思う。 …