2009-01-01から1年間の記事一覧

沈まぬ太陽

見てきた。 中身が凝縮されてて、上映時間あっという間でした。 残念な事に完全無欠ハッピーエンドってわけにはいかなかったのが残念。 これがハリウッド映画なら、ワルが全員検挙・主人公は社長就任くらいのことはやってのけただろうに。 しかしまあ、現実…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ニュートラルルートクリア! クリア時間は約60時間。EXミッションもそこそここなしましたが、結構長く遊べました。 エンディングはなんというか、現状維持? デビサバでもアツロウルートはこんなんだったなぁ。 しかし、まだカオスとロウルートが残ってる……

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

現在ホロロジウム地下9階までクリア。 一旦ラスボスまで行きましたが、1ターンで全滅させられたのでレベル上げ&悪魔合体中。 お手軽に素体を揃えられるシヴァは必要レベル91とハードルが高いので、ヴィシュヌあたりを目標にしてます。 コウリュウの全属…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

エリナクス、フォルナクスをクリア。 ウロボロス戦で8回、地球がシュバルツバースに飲み込まれました。\(^o^)/ メディラマだと回復が追いつかないので、宝玉輪が頼り。もったいねぇ…。 電撃より物理耐性優先で防御を固め、能力上昇・減少補助を最大限に…

土曜日に会社の同期とサバゲーで遊んできました。 子供の時に、おもちゃで遊んでた記憶はありますが、本格的なのははじめてです。 ああいうのって、どこで遊んでるのかなぁ、と前から疑問だったんですが、 専用のフィールドを借りてやってるみたいですね。 …

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

試験が終わったのでぼちぼち進めてます。現在エリナクスを攻略中。 アスラ様になかなか勝てず、一時はクリア不能かとあきらめる所でしたわ。 アスラローガ→全員MAD状態→同士討ち→\(^o^)/みたいな。 MADになったら指示できる仲魔は全員防御、主人公がMAD…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

「切なさみだれ撃ち」には笑わせてもらいました。本家の刹那五月雨撃は出るんですかねぇ。 シュバルツバース探索中。 第三層カリーナまでクリアして、今はEXミッションを消化しているところです。 ブラックボックス回収は一体何個集めればいいのでしょうか…

土曜から3泊4日で北海道に行ってきました。なぜ一週間じゃないのか、は色々察してください…。 千歳空港-十勝平野-摩周湖-上湯温泉-釧路湿原-釧路空港というルート。 関東は地震やら大雨やらで大変だったみたいですが、こちらは快晴。 摩周湖も霧が晴れて全…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

メガテン最新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! デモニカスーツはアイアンマンとかGIジョーのオマージュなんですかね? DS展開はいいとして、久方ぶりの3Dマップはちょっとキツイかもしれない。 落とし穴とワープゾーンはほどほどにお願いします、アトラスさ…

精霊天翔〜壊れゆく世界の少女たち〜

専用ページと同時にデモムービー公開。以下雑感。・あれ、クリスト神剣持ち? ・下位神剣だけど、9位はいない。ヘリオン… ・STGパートはキャラが3Dでモデリングされてるみたい。動きはよさげ ・シューティングのはずがハンマーや剣を振り回してる。チャ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

発表されたときは「今更エヴァかよ」とか思ってましたが、認識改めました。 シンジがシンジじゃない。 レイがレイじゃない。 アスカがアスカじゃない。 だが、それがいい!

極限脱出 9時間9人9の扉

主人公は大学に通う青年、名前は淳平。平凡な毎日を過ごしていた彼だったが、本人すら予期しない大いなる陰謀に巻き込まれることになった。 ある日目を覚ますと、そこは見知らぬ部屋。辺りを見回しても、見慣れた光景はどこにもない。そして、もっとも気にな…

精霊天翔〜壊れゆく世界の少女たち〜

xuse新作。HPではリューナイトよろしく巨大な剣が大地に突き刺さっているグラフィックが公開されています。 タイトルと言いこの剣といい、もしや永遠神剣第3章ではっ!? …とか思ったらなるかな外伝っぽい。しかも、なるかなでの雑魚スピ的立場だったクリ…

トランスフフォーマー/リベンジ

公式サイト 前作を見なかった人は、レンタルしてから見に行きなさい。 前作を見て楽しめた人は必ず見に行きなさい。 前作を見て楽しめなかった人は面白いので見に行きなさい。 個人的には今年度最高の作品が既に決まってしまった感じです。 アクションは前作…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/27メディア: Blu-ray購入: 61人 クリック: 525回この商品を含むブログ (247件) を見る商品紹介してますが、TVで見ただけです。 TV版とあまり変…

エヴァンゲリオン破を見に行くつもりだったけど 雨なので外出する気が起きず結局シナリオ書いてました。 一日潰しただけあって、あとはBGMを入れてプロローグを埋めれば完成です。

久々にeve書いてたら、createの書式を間違えてしまった。 やっぱ継続して書いてないと忘れますね。

ターミネーター4

とりあえず、パラレルワールド扱いになってしまった3よりは面白かったと思う。 しかし、キャッチコピー「どこで誰が、未来を変えたのか」の答えは出なかったような。 今回は未来からの介入がないので、1,2,3で言及されていた結末には変わりようがなく、 そ…

今日から社会復帰。 休み中にやったことを並べるとこんな感じです。 1.寝る 2.∀ガンダム全話視聴 3.web小説を読む 4.積んでた本を読む 5.シナリオ作成 4割近く寝てました。今でもまだ本調子じゃないので…。 今回、まともに∀ガンダムを見ましたが…

学生の頃にやった気胸が再発して一週間ほど入院してました。 前回は軽度だったので1週間ほど安静にしてたら勝手に治ったんですが、 お医者さんに「今回は半分以上潰れてる上、再発だから自然には治らない」 と言われ、仕事もあるんでとっとと治すか…、と甘…

劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】

会社帰りにレイトショーやってたので行ってきた。 新作カットの量が全体の半分くらいはあるのか、ってくらい ハンパないんで総集編と侮らず見に行くといいと思います。 2〜3部の間が表現されてたのと、超銀河グレンラガンの出番が増えてたのと TV版ED…

BALDRSKY Dive1:"LostMemory"

Dive1というサブタイで2作目以降が出ることは確定なバルドシリーズ最新作。 前情報は全く入れない状態ではじめましたが、さてどこでストーリーが切れるのやら。 1週目レインルートクリア。 バルフォの眼鏡オペ子ポジションかと思ったら戦闘参加もしてくれる…

仮面ライダーSPIRITS(16) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る「だが・・・俺の痛みと怒りは幻ではない・・・!」 結城さんカ…

草なぎさん何やってんすかー!? 昼間のニュース見たら、逮捕とか流れててびっくりです。 ストレスたまってたんでしょうか…。

アマゾンで仮面ライダーSPIRITS16巻とバルドスカイ注文しました。 前巻はストロンガー復活!の良いところで切れたので続きが気になります。 最近、刊行ペースが速いのでこの調子で年4巻くらい出してくれると嬉しいんですが。

なんだかんだで病院には行ってません。 まあ、頭の痛みも引いてきてるんで大丈夫でしょう。多分。 週末からなぜかネットに接続できなかったのですが、 気合入れたら20話ができてきたんで、週末にでも更新したいなぁ。 あー、でも週末は劇場版グレンラガン見…

土曜日にフットサル行ってきたんですが、 1プレー目に思いっきりすっころんで、コートに側頭部強打してしまいました。 これが芝だったらよかったんですが、クレーコートだったもので衝撃がモロに頭に。 特に血はでなかったんですが、頭なんで、念のため医者…

ジェネラル・ルージュの凱旋

この間、シリーズで買ってしまいました。 なんという偶然か、買ったその日、地上波で映画版をやると知って笑いましたが。 まあ、その日の内に映画と原作比較できたんで、その点では得した気分? 私としては、オフェンシブトーク部分と病院事情の話が面白かっ…

ナイチンゲールの憂鬱

チーム・バチスタの栄光