2004-01-01から1年間の記事一覧

定番ですが、今年あったことなどを回想

なんか明るいニュースが少なかった気がします。まぁ、毎年思うことですが。 年末が近づいてから誘拐殺人とか新潟地震とかインド洋津波が起きたから余計にそう思うのかも。 オリンピックのメダルラッシュなんてのもあったけど、やっぱり数日前に起きたことは…

行く年来る年

今日の日記は特別増量でお送りします。 …凄い試合だったなぁ。サップVSバンナ

25年後に隕石が地球運衝突する可能性は1/300(ニュース速報)

…って結構高くないか、おい。400m級の大きさだと衝突したら結構ヤバイ事になりそうだ。 やはりアレか。宇宙に行って爆薬仕掛けて破壊とかやらなきゃいけなくなるのかな。

聖夜・前夜

バイトやってました。ええ。

SRC

なんかいい加減更新したいんだけど、時間がなく

アセリアOVA

ファントムしかりデモベおまけアニメしかりOVAと名のつくものは大体はずれが多いわけで。 …何が言いたいかは察してください。あれ見るとアセリアが無表情ってのが嘘に思える…

こ、腰が…

バイト初日でした。仕事はオードブルの盛り付けを120皿。 朝から夕方まで一日中屈みこんで腰が痛くなりました。 売り上げのほうは上々。やっぱクリスマス商戦だからなぁ。 まあ、仕事が楽でこれで給料貰えるんだからいいバイトです。

独り言

「カンフーハッスル」見たいなぁ。

日常

冬休み中の短期バイト決定。総菜の調理とか販売とかのお仕事。 でも、ブルージーンズで仕事しちゃダメって何でだろ。 これで年明けの資金確保ができる。

日常

試験日程が発表されたー。 冬休み明けから試験なのですよー。 まあ、なんとかなるでしょう。

SRC

人魔戦線40話が更新されてたー。早速プレイ。もちろんノーマルで。 GUN-HO-GUNSが強い。しかしメリル&ミリィのスタンガンの前にはザコも同然ッ! エピローグでヴァッシュがああなっちゃったけど原作とは違い離脱はしないようで一安心。いや、まだ…

SRC

どうも今書いている七話の違和感がぬぐえないので、補完的なストーリーの番外編を考えてみる。 あくまでストーリー、というかサブキャラと設定の補完的な話なので微妙だ。

日常

とりあえず11月あたりからの忙しさは解消されそうな気配。 この一月の間帰宅したらメシ食ったら寝るだけの生活しかしてなかったからなぁ。でも課題ラッシュはまだ続く…。

すげえぇぇぇぇ

何がってシナリオGPのバナーが。気合入りまくり。

カーテンを開けるとそこには嵐が

朝目覚めると台風かと思うような天気でした。 東京じゃ観測史上最大瞬間風速を記録したそうで。もう12月のはずだよなぁ… まあ、晴れでも雨でも嵐でも課題やってましたけどね。…ぐすん

そういえば

「永遠のアセリア」発売から一年だなぁ。そして今年もあと一ヶ月。今週から来週にかけて課題が大量に来たせいでSRCに触れる時間がないっす。 来週以降もちょくちょく課題が出されるっぽく。はやく修正したいのに〜。

課題処理中

帰宅23時。明日提出の課題に苦闘中です。 英語の課題も再提出食らって割と余裕なかったり。

有意義な休日の過ごし方

今週は風邪を悪化させないため引きこもること。あと課題消化。 ついでにシナリオ七話書いてたり。アイコンはなんか手をつける気力が…。

辛い

日記に間が空いてしまった…。まあ、今に始まったことではないんですが。 何があったかというと久しぶりに風邪ひいてました。まあ、それほどヤバイわけではないですが。 精々ペンを持ってると少し震える程度で、普通に過ごしてますが課題とかいろいろあるので…

人魔戦線

二話同時更新キター! 早速プレイするも「セーブ中にエラーが発生しました」とのエラーメッセージがっ…! …あー、そういや1.6系さわるのは久しぶりだからすっかり忘れてた。ウチのver1.6はセーブデータの名前を変えないとエラーになるんでした。 気を取り直し…

シナリオ

六話完成、のつもり。だがフュリーのアイコンが出来ていないので公開せず。 アイコンが出来るのが先か、それとも七話が完成するのが先かっ(アイコン先にしろよ)。

シナリオ

六話が形になってきたっぽい。 会話はほぼ完成なのであとは細かいギミックと戦闘バランスとバグとりか。 …アイコンも。

今日は雨でした

寒いよー

XPたん

亡きMeたんの呪いかどうかわかりませんがシステムが不安定になったため結局再インスト。 グラボのドライバがなくなってて凹んだりしましたがなんとか復旧。入れなおしたら壊れたと思ったマザボのLANが復活してくれやがりました。なんだったんだよぉ。 いい加…

購入物

悠久幻想曲 悠久幻想曲2ndAlbum 悠久幻想曲3 パーペチュアルブルー①② ファイアーエムブレム聖戦の系譜9〜10 ネタ補充のため悠久の電撃文庫を購入。原作は知らないけどデキはいいのではないだろうか。 聖戦の系譜は「アイコン描けないよー」といったらコミッ…

だから時間がないんだってば

最近の帰宅は21時過ぎ。サークル活動が忙しい。

シナリオ

パイロットアイコンの下絵描いてます。普段は絵なんて描かない人なんで下手すぎて話にならねぇ。 絵は量をこなすしかないらしいので気長にいきます。

ネムネム

一日7時間くらい寝ているのに何故こんなに眠いのか。

シナリオ

課題ラッシュが終わったんで本格的に書き始め。 FE聖戦はパイロットアイコンが無いキャラが多いのが辛いっす。無いキャラはなるべく自分で描きますので更新は時間かかるかもです。

お金がー

いろいろ買いすぎてぴんち。 各方面から「すぐ落ちる」だの「不安定」だのさんざん言われながらも使い続けてきた我がMeたん。でも時代の波には勝てず、引退の運びになりましたとさ。お疲れ様。 てなわけでXP買ってきました。何かと評判悪いSP2版ばか…