2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザー向けMIDIパック更新

ぐはっ! と思ったのは私だけじゃないでしょう。何がって削除曲リストが。 グローランサーが全滅だからなぁ…。作品自体はSRCではあんまりみないけど、 曲は結構使われてた気がする。あとFF4、5、6のボス曲が消えたのは痛い…。 シナリオで指定してた…

英雄伝説ⅥSCとかロストチャイルドとか

発売日が決まったようでー。空の軌跡は3/9、ロスチャは3/24発売予定。 空の軌跡はともかく、ロスチャは長かったな。 そういやオルタもそのあたりじゃなかったっけー? まあ、どれもこれも延期する可能性があると思うがな!

あー、やっと研修の発表会が終わった。これで今年の課題はあとテストくらいか。 今回の発表は初PPT、初発表ってことで割と緊張しました。てーか、俺の前に発表した人が今回の発表会の中でもトップクラスにうまかったのでやりにくかった…。 どうでもいいけ…

バイトとかサークルとかで連日0時過ぎに帰宅という生活が続いております。 サークルは既に引退しててもおかしくないんだけど、どうも後輩の活動が芳しくないので今日もわざわざ二時間かけて学校へ行き、指導してきました。大分軌道修正は出来たと思うんで、…

今週はバイト週五日ということが判明。うぎゃー。 いや、ホント忙しくてシナリオとか全然手をつけてないっす。申し訳ない

SymphonicSummonersNight

10話。 なんか見たことのあるような人たちがいる島にとばされたハヤト達。 へー、召還された人で集落つくってるのかー。…あれ、人でいいのかな? 召還獣とかじゃないんだろうか。サモナイ全然知らないからよくわからないなぁ。戦闘はハクオロの知略で勝利ー…

永遠戦争更新 15話更新です。今回は戦闘がめっちゃ楽です。 テストプレイの時動かし方ミスってアポカリプスで何回か死にましたがー。 で、16話ですが…前に日記で気合入れるとかなんとか言いましたが、実はその前に一話挟まないといけないことが判明しました…

教導隊列伝20話

前回の続きでいきなりキョウスケと対戦。うえ、アルト強いなぁ。弾数制の武器ばっかりだからタネ切れが無い。エリアル喰らったらゼンガーでさえ一撃で落ちる。ひらめきでエリアルの弾数減らして、あとは遠距離からチクチク。最後は親分でズダーンと一刀両断…

いつの間にかはてなのツールバーが変更されてる…。時代の流れとは早いものです(えー 最近忙しくてシナリオ書く暇ってかモチベーションが上がらないー。 切羽詰ってるときって、何をやっててもこんな事していていいんだろうかと思っちゃうんだよな。それが例…

シナリオ製作

とりあえず15話テストプレイ中。あとちょっと修正したら完成です。 次の話は、このシナリオ書き始めた頃からやってみたかった話なんで気合入れよう。

Fate/hollow ataraxia感想

全体的にサブキャラに焦点があたってましたねー。ランサー、ライダーや葛木の過去とか、慎二のイイヤツだった頃の話とかかなりよかった。ただ、今回は戦闘が少なかったのが残念。メインキャラが微妙に冷遇されてるような気がする。特にセイバーとかセイバー…

ケンタバイト初日。っても、今日は簡単な説明受けただけで終わったけど。 結構細かく規則が決まってるのね。挨拶の仕方なんてのがあることを始めて知りましたよ。 覚えること多くて大変そうだ。

群青の空を越えて

つーわけで全編通して感想などをクリア順に。ネタバレ注意。

ホロウ100パーセント達成ー。でも、感想は↓のを書いてたからまた後日

群青コンプー。グランドルートってあれで本当に終わりなんでしょうか。 なんかやけにあっさりしたというか、思ってたのと異なる終わり方だったなぁ。 確かに、最終ルートのおふくろさんは燃えますね。流石実戦派経済学者w 詳細感想は時間ないので後日。 ホ…