悩んでた処理が解決できた…と思う。

ネームドの敵を破壊したときに、以下のような処理でアイテムを取得させたかったんですけど、
敵Aと敵Bのどちらか(もしくは両方)を倒した場合にマップクリアとしたい場合、
マップ兵器で両方を一度に破壊した時には一番初めに撃破した敵の破壊イベントのみ発生して、
アイテムを同時に取得することはできません。


破壊 敵A:
item 学習型コンピュータ
call 終了処理
exit


破壊 敵B:
item 精神エナジー装置
call 終了処理
exit


終了処理:
#イベントが入ります
continue 次マップ
exit


破壊ラベルを常時化して、フラグ処理をしてみましたが同様の結果になりました。
敵Aが破壊されると、常時破壊ラベルも実行されるためだと思われます。


破壊 敵A:
item 学習型コンピュータ
incr 敵A破壊
exit


破壊 敵B:
item 精神エナジー装置
inr 敵B破壊
exit


*破壊 敵:
if 敵A撃墜 = 1 then
call 戦闘終了
endif


if 敵B撃墜 = 1 then
call 戦闘終了
endif
exit


と、ここまで書いてふと気づく。
「要するに個別の破壊イベントがすべて終わった後に、イベントを発生させたい」のだから
そういうラベルがあるはず…! と思ってみたら案の定。
行動終了ラベルなんてものがありましたね。
破壊ラベルでフラグを立て、常時の行動終了ラベルでフラグチェックするとあら不思議。
なんか解決したっぽい?本家の質問掲示板に書き込む寸前でした。
これでバグ報告される可能性もなくなったぜ。絢爛舞踏な人たちは必ず同時撃破狙って来ますからねぇ。
解決できてよかった。