2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ修正ー。RemovePilotやRemoveUnitってアイテムごと消えるのね。 リカルドにアイテム装備したまま10話エピローグをクリアした方。お手数ですがパッチをあててサイド10話エピローグからやりなおしてください。 あと、17話で出撃数についての解説を少…

ソードエムブレム

M.MM氏作のオリジナルファンタジーシナリオ。 戦記モノ、という表現がしっくり来るようなストーリー。単なる戦略だけではなく謀略・知略を巡らせ、腹に一物持ってそうな人が多い味方を使って勝利を得、占領地をうまく統治する王様がよく描けてる。自分は…

研究でとあるパーツを作ろうとしたら加工が難しく失敗。 先生に相談したらあっという間に仕上げてしまいました。 いやー、何も見ずにハンドルを回しただけでどれくらい削れたのかわかるもんなんですねぇ…。神業を見た気がしました。

前日にあんな事書いておいてバグ報告が来てしまいました。恥ずかしー。 ちなみにパピヨンの撃墜のみでクリアできてしまっていたのは、ブリギッドが撃墜されているかの判定を if status(ブリギッド) = 出撃 then でやろうとしたんですが、何故かパイロット名…

今日は犬の散歩のついでにパンクした自転車を直しに行きました。 犬に運動させてやろうと欲を出して遠い方の自転車屋に行ったら日曜定休という罠が。ついてない

とりあえず、バグ報告はないみたいなので一安心。いや、まだわかんないけど。 テストプレイはしてますが、今までの事を考えるとバグが残ってるんじゃないかと不安だ。最近FF2を携帯アプリで始めたんですが、そういやレベルって概念が無いシステムだったな…

ある傭兵の手記

WAっぽい世界観なオリキャラメインのシナリオ。版権としてママトトも参戦してますが、キャラはほとんどチョイ役で落ちついてます。 最初は自分のシナリオでもママトト出したんで、他の方はどんな風に書いてるのかなーと思い気軽にプレイしてたんですが…一…

うー、頭イタイ。

シナリオ更新しました。えーと、半年と半月ぶりくらい? 見捨てられてるかなぁと思わないではない。 中盤に入ってちょっとオリジナル色が出てきましたが、19話みたいなキャラ配置は今後増えてくるかと思いますのでああいうのが苦手な人は覚悟しておいてく…

ひぐらし、一応クリア。

日曜日に教習所の卒業検定があったんですけど、無事合格しましたー。 アレで合格してよかったのかー? ってくらい失敗した気がするけど、合格は合格。あとは免許センターで試験受けるだけだけどそれはもうちょっと先になりそうです。 ひぐらしのなく頃に、祭…

今日は終戦記念日

小泉さんが靖国に参拝しましたねぇ。まあ、その事については何も言いませんが、民放各局の取材体勢に対しては?マークが。ヘリ動員して首相官邸から靖国までおっかけた局とかありましたけど、そこまでする必要があるんだろうか。なんかズレてる気がする。

新しい携帯が地下で使えないことが判明。前の奴は地下でも大抵アンテナ3本立ってたのに…。 前に出来ていた事が出来なくなっているとなんか損した気分になります。 教授がまた再入院しました。先週退院したばっかなのに…心配だ。

なんか風邪気味で頭重い。鼻水も止まらない。昨日大雨の中縦列駐車の練習してたからかも。 縦列って確認のために窓から頭を外に出さないといけないじゃないですか。その上教習車の中に身体が拭けるような物がなかったので、一時間濡れたまんまだったからなぁ…

先週は大学の研究室開放の手伝いとか、合宿とかで色々忙しかった。 合宿は二泊三日で富士の方に。二日目に月例発表をちらっとやってあとはずっと遊んでましたが。 管理人さんの好意でバーベキューやらせてもらったり花火をしたりして目一杯楽しんできました…