2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研究用に製作したモータードライバ回路から煙が! あわてて電源抜きましたが、どうやらお亡くなりになった模様。作り直しだ。 普通にドライブした時は正逆転、ブレーキすべて問題なかったのにPWM制御を行ったら壊れたのは、プログラムに問題あったのか、それ…

亡国のイージス

小説の方は未見、映画はTVでやってたからあんまり深く考えないで見た。 日本で軍事アクションをやろうとするとこんなもんか、と思いました。 軍事モノやる土壌が日本にはあんまりないしなぁ。韓国とかアメリカとかとはやっぱ違うと実感。

聖なるかな

キャラ紹介更新。二段目のキャラは敵になりそうな雰囲気プンプンしてますな。 同時にスピたんのファンディスクも発表されてましたが、そもそもスピたん自体ファンディスクのようなものであるわけで。FDのFD出してどうするんでしょうかねぇ。スピたんでは年長…

研究室の奴と先輩と三人で飲みに行ってきました。 適当にブラついて入ったのが、おでん屋のちょっと高級っぽい所で、値段の方もちくわ一本が2百円となかなかのもの。でも、おいしかったなー。基本おでんは家で食べるより外の方がおいしいと思います。コンビ…

研究がちょっと進んだので、放置してた20話を書き始める。 久しぶりだからか展開の仕方とか忘れてて思ったより難しい。シナリオ書くのってこんな大変だったっけ。 特にキャラの把握が微妙っぽく。うーん、これは時間がかかりそうだ…。

久しぶりの書き込み。というか、またはてなのインターフェース変わってる? 研究の方がちょっと前進したので気分が軽い。これからが本番で改良やらなんやらしなくちゃいけないことは山ほどあるけど、動かせるモノが出来たってのは大きい。とりあえずモノがあ…

家に帰ってまずやる事と言えば、PCの起動なわけですよ 今日も元気にスイッチ・オン! フィィィィィィ…(停止) …あれ? というわけでPCの電源がお亡くなりになっていました。合掌。 電源周りが怪しいと最初から気づけたのは不幸中の幸い。現在は昔のマシ…

小旅行から帰還。つっても、メインは春先に亡くなった爺さんの墓参りなのであんまり観光らしいことはしなかった。いや、できなかったと言った方がいいのか。 家族旅行は久しぶりなので、親が致命的にスケジュール管理ができない事を忘れてました。どのくらい…

今日は二日酔いで何もやる気が起きなかった。モデル検討しないといけないのに…。 いや、昨日の飲み会は研究室の人間と行けて結構よかったんですけどね。久しぶりだったし。 …まあ、自分含めて来たのは三人だけでしたが。人間関係難しいって話で盛り上がって…