2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dies Irae 〜Acta est Fabula〜

先輩ルートクリア。これ、トゥルーとノーマル分ける必要あったんでしょうかね? ルサルカと最後のエピソードが入る程度だったらノーマルいらない気が…。 ラストバトルは賛否両論あるんでしょうが、あれはあれでアリだと思います。 しかし主人公がハブられる…

アバター

3D版見てきましたー。 何気に3D映画を見るのは初めてだったり。 どっかで聞いた話によると、飛び出させるんじゃなくて奥行きを作る方に 重点を置いた映像つくりをしたらしいですが、確かにそんな感じでした。 これでバリバリに飛び出してくるような映像…

Dies Irae 〜Acta est Fabula〜

螢ルートクリア。 でも実質キルヒアイゼン卿&兄貴ルートじゃないですかね、これ? ピンチに駆けつける兄と姉かっけえぇぇぇぇ! ベアトリスルートがあればよかったのに…。

STEINS;GATE

パッケすら破いてません(><) 面白いという評判だけは聞いているので早くやりたいんですが…。

Dies Irae 〜Acta est Fabula〜

香澄、マリィルートクリア。 2年前はこの二つしかルートが実装されていなかったということですが、 加筆修正されたという完全版でさえ、この2つだけでは説明不足なような。 当時のプレイヤーが発売日を怒りの日と呼ぶのもわかる気がする。 でもマリイルー…

9時間9人9つの扉

全エンドは見てませんが、たぶんトゥルーは見れたと思います。 その上であえて言わせて。・・・劣化版Ever17ですか? DSで尺が足らないのは判るけど、シナリオに突っ込みどころが多すぎ。 一番残念だったのは、バングルを拾わないところ。まぁ、拾っちゃった…

BARDR SKY Dive2

自分のセンスではゲージ1本分のコンボを組み立てるのでいっぱいいっぱいです(><) ゲームは普通に良作だったんで、Dive1からやるといいと思います。 曲も良いのが多いです。でも付属サントラでパラダイムシフトとjihadがフルバージョンじゃないのは納得…

装甲悪鬼村正

茶々丸エンドが一番好き。今宵の虎徹は血に飢えておるわ! 良キャラだったのは景明、坊主、村正、正宗。 シナリオは流石は二トロプラスってところ。いい感じにダークです。 ただ、飛行船や精神世界での選択肢地獄とか五階層方陣とかは必要なかったと思う。 …

年末年始はゲーム三昧!