2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日発表終了しました。危惧してた教授陣勢ぞろいとかはなく、来てくれたのは5人だけだった。 で、発表。ウチの班は8月から方向転換して何にも無い状態なので教授方もアドバイスとかし辛そうな感じだった。 現状でもそもそもマトモに動くかどうかも怪しい…

ソードエムブレム

毎週更新はすごいなあと思いつつ。一章五話から。

体調崩してました。なんか毎年この時期になると同じこと言ってる気がしますが。季節の変わり目に弱い男、藤平。 前日は研究室で完徹&飲みで、朝からは研究用の機体製作に没頭してたので無理ないといえば無理ないのですけど。 二日酔いと疲れが残ってて、加…

ウチの研究室には助教授とか補佐の人は誰もいない。 なので、僕ら残された学生の面倒を見る指導員を新しく決めなくてはならない。 でも学部だけで8人、院生を含めると13人の面倒を1人で見るのは無理なので、恐らくバラバラになるだろう。 で、誰が誰を引…

聖なるかな

永遠神剣シリーズ第二章。 つまり、アセリアの続編…なんだそうですが、設定のぶっ飛び具合がパワーアップしてませんか、これ。 主人公は破壊神の転生体って、それどこの魔神転生の主人公? HPのキャラ紹介の服装は完全ファンタジー系だった。個人的には前…

エヴァの新作劇場版が出るらしいですね。今度は四部作で新カット追加、四部目は完全新作とのこと。 あのEOEの意味不明なエンディング(私は理解できませんでした、アレ)から何をする気なんだろうか…。 そういやTV放映からもう10年も経つんですねぇ。…

通夜、告別式とお手伝いしてきました。とりあえず気持ちの上では落ち着いてきた感じ。 とはいえ、珍しく1人で酒飲むくらいにはダウナーな気分のようです。研究室の方がどうなるか全然決まってないのも不安ですし。 まあ、この事についてはあんまり語っても…

今日、担当教授が鬼籍に入られた。 確かに今年に入ってから体調は悪かったけど、まさか亡くなるなんて…。 サークルの顧問でもあり、お付き合いはあった方なんだけど…ショックだ。 ちょっとこれから忙しくなるかなぁ。こっちも引継ぎとかあるだろうし。