2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたっぽい。ダルいわ鼻水止まらないわでもう大変。一日でティッシュ二箱消費した。シナリオ更新しようかと思ったけどまた明日にしよう。

タイフーンで軍用イルカが逃亡(アメリカ)

テロリストに吹き矢を飛ばす訓練を受けたイルカがタイフーンの影響で施設から脱走したとの事。吹き矢は尋問用の眠り薬が塗られた奴だそうで、周辺住民に警戒を呼びかけているそうです。 ネタじゃなくてマジらしい。…こういう発想が出てくるアメリカは凄いと…

FF7アドベントチルドレン

友人に借りて視聴。映画版ファイナルファンタジーみたいなものかと思ってあんまり期待してなかったけど結構面白かった。本編やったのは大分昔だから、細かいところは忘れてたけどそんなことはあまり関係なく楽しめます。本編のダイジェストみたいなのもつい…

種デス

ここまで来たら最後まで視聴するぜ! 今度は生き残ったネオに乾杯。やはりアカツキのビーム反射装甲は一味違ったようです。 ミーティアは割と大人しい活躍。まあ、敵が全員棒立ちでガンガン落とされていくんで動きとしては面白くないけど。 イザークとディア…

シナリオ

演出でちょっと詰まった。マップ上で、Lineコマンド使って魔法のせめぎ合いみたいなのを表現しようと思ったんだけど、撃ちあうキャラの位置によって変数の処理方法が変わり、ワケわかんなくなった。なんか複雑になってきたのでちょっとこれは放置。 あと、ザ…

気づけばもうすぐ9月も終わり。

SRCシナリオ

永遠戦争13話後半執筆中。 テンションがおかしいです。

スピたん

ザウスHPで情報公開。 主人公は普通の人間なのに、スピリットと一緒に戦えるのかー。ファンタズマゴリアでの強さが、エトランジェ>スピリット≧達人クラスの人間って気がしてきた。もうちょい開いてるかと思ったけど。でも、ソーマも前線で戦ってた時があ…

バイト初日

大学のPC室管理補助のバイトが今日からスタート。 いや、マジで楽だ。なんせやる事といったら教室の戸締りと、簡単な事務仕事のみ。 あとは勝手にPCいじってていいという素敵条件。レポートもできるし。 幸運に感謝。

SRCデータ

衝動に駆られて作ってみた。今では反省してる。 名も求めぬ妖 妖,あやかしびと, AAAA, 200 特殊能力 切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 34 155, 139, 153, 141, 173, 156, 超強気 SP, 50, 激怒, 1, 熱血, 1, 気迫, 1, 戦慄, 1, 必中, 1, ド根性, 1 A…

永遠戦争

シナリオ13話を書き上げる。今回は戦闘はなし。 うーん、このシナリオ、戦闘がないeveが一番多いシナリオな気がしてきました。だって仕方ないじゃないか。本隊がラキオスにいる時は戦闘イベントを入れる余地もネタもないんですよ!(ルシードとかレナ関連…

シナリオ感想

Jewel Seed Destiny シリアルⅩまでクリア。 オーバーナイトブレイザーキターーー! 真紅パワーアップキターーー! ギャラン=ドゥがトカに作らせてたのはやっぱりアレなんだろうか。 戦闘は9話で稼ぎまくったので余裕。ボーナスもたまたまアシュレーに装甲系…

友人とメシ食ってきました。就職活動しなきゃねー、とかそういう話が出ると妙に焦ります。進む道がまだ決まらないことが大きいんだけど。そういう風にも言ってられなくなっていくなぁ。

あやかしびと

ここ一週間はずっとこれやってたせいで眠い…。 CGが何枚か抜けてるけど大体コンプ。久々にエロゲで燃えた気がする。 日常描写がしっかりしてるおかげで感情移入しやすいし。出てくるキャラはみんな魅力的。 以下微妙にネタバレ含む感想。

大学が始まって一週間。成績発表もされ、わりと余裕だったので後期の講義は減らそうかと考え中。

SRCシナリオ感想

蒼龍剣 22話クリアー。ナイトが飛べるってことを失念してた。アイテムは一個しか見つからなかったよー。 23話。うわ、中立のFE勢が強い。勇者系列の武器は敵ボスが持ってると怖いなぁ。VAVAはなんとか倒せました。二、三人犠牲にしたけど 24話前…

つーわけで、行ってきましたよ愛知万博。二日間。 初日は雨が降ってたけど、昨日は晴れてました。下手すると台風が来ると思ってたからよかったよかった。 平日なのに入場者が普通に10万人超えてるのは驚いたけど。 初日は企業中心に回りましたが、結構子供向…

明日から三日ほど名古屋の方に行ってきます。 主な目的は万博。あと、祖父母の顔でも見ていく予定。 目指せ、企業パビリオン制覇。

蒼龍剣

仮面ライダー龍騎・剣とトリスティア、プリキュアメインのシナリオ。 ただ、22話時点でプリキュアはあんまり話に絡んできてない。 統合ルート22話で、透過移動持ってる敵に侵入されたためゲームオーバー。一旦中断。 このシナリオ、橘さんが面白すぎるw…

SRCシナリオ感想

購入物

All You Need Is Kill (桜坂洋) ずっと探してたのを偶然発見したので購入。一気に読了。 ええ、図書館で書庫から引っ張り出してもらった本を受け取るのも忘れたほど熱中してました。 コマの一つでしかない、救いはない、守りたかったものはそこにはない。 …