今日NHKでABUロボコンの事やってましたね。
会場で組み立てる時にパーツが足りない! ってトラブルがあった
とかびっくりしましたが、その場にあるものでなんとか格好をつけた
のは正直尊敬しました。技術者はこういう所が好きさ。
というか、最近はレーザー加工機でタイヤ作るんですね。贅沢な。


以下番組に対する不満。
日本チームメインの編集になるのは仕方ないけど、決勝戦すらちゃんと
放送してなかったのはよくないんじゃないかな。なんか、日本以外は
どうでもいいって編集方針が透けて見えるというか。
あと、「やっぱり東大にしときゃよかったんだよ」とか言ってたゲストは
出場校に対して失礼だという意識がないのかね。
野球でも、星野が頑張ってる時に、やっぱ王にしとけばよかったんだ、
なんて言うコメンテーターはいないと思うよ。(週刊誌ではよく言ってるが)