2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

進捗率40%。会話は書き始めると止まらんねぇ。 説明や描写が足りないのは困るけど、多すぎてもグダグダになる。さじ加減が難しい。

TVで戦国ミステリーなるものをやってた。 途中からしか見れなかったけど、本能寺の変で信長が光秀にアッサリ倒されたのは何故か? って謎の新しい解釈が面白かった。 信長は朝廷から政権奪取を目論んでいて、そのために光秀を京都まで呼んだという説。信長…

英雄伝説6SC

3章で手配魔獣を全て倒してから4章開始。 プロローグのヨシュアが凄い強い。レベルが70台って…。 さてさて、何時頃仲間になるのかな。 釣り場探索と結婚指輪探しのクエストも開始。また時間がかかりそうな種類のイベントだ…。

SRC

永遠戦争18話製作中ー。大体30%くらい? 気合と根性と時間があれば今月中に更新できるか!?

機神飛翔デモンベイン

西博士ED見た。とりあえず、アルノーマルEDの感動を返して欲しい。 ある意味西博士は神だと思うけどさ!

免許、今日は実技2時間とってきました。MTとAT一時間ずつ。 家族全員免許持ってないし、車も無いんで、いきなりエンジンブレーキとか言われてもわかりません。 原付の方でちょこっと話聞いたけど、もう2年近く前の事だしなー。 運転してみて実感したけ…

空の軌跡SC

3章お茶会終了。

教習所入学ー。 視力検査したら、裸眼のまま基準以上だった。眼鏡イミナサス。 まあ、これから先使う事もある…のか? 今日はそのまま学科を二時限受けて帰りました。明日は実技2時間連続。 予定表を見たら、順調に行けば来月中に1段階が終わるらしい。まあ、日…

購入物

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/03/09メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (95件) を見る機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2006/05/26メディア: DVD-RO…

今日は眼鏡作ってきました。 就職活動も落ち着いたので、車の免許を取るため教習所に通う事にしたのですが、 入学時の視力検査ではじかれてしまいました。 仕方ないので眼鏡を作りにいくのと同時に検査をしてもらおうと思い眼科へ。 検査結果は「乱視入った…

SRC

ロボシナリオ4話後半完成。戦闘アニメをちょこちょこ付け足したり。

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ペルソナ3のオンラインゲームっぽい奴を遊んでみた。オンラインゲームつっても、行動は全てコマンド選択式でエフェクトもかからないショボさだけど。ペルソナはシャドウ所属で開始。とりあえずレベルを上げとくべきかと思い、ダンジョン攻略中で現在レベル…

遅れましたが、バトンに答えてくれたお二方ありがとうございます。 W杯日本は一敗一引き分けかー。双方とも何回か決定的なシーンがあっても決められなかったのがな。 後はブラジルとオーストラリアの結果次第。どうなるんでしょうか。 就職決めました。でも…

バトン

咲岡さん(id:d2aleph)から名称不明バトンが送られてきた。 ご指名なのでシナリオ作者的な視点(何様 から答えてみる。

最終面接終了ー。今週中には就職先決められるはずだ。

サッカーW杯日本VSオーストラリア後半39分からの三失点が痛い、痛すぎる。 それまで川口がスーパーセーブ連発して、こりゃいけるなと思ってただけ 後半の失速が激しかったなぁ。二回くらい決定的なチャンスがあったけど どれも決められなくてもったいなか…

SRC

ロボシナリオ製作率70%ー あとはmidi指定したり効果音指定したり動作確認したり難易度確認したりー 結構多いじゃんorz

SRC

ロボシナリオ4話後半製作中ー。これが終わったら永遠の方を書き始めます。 まずはエーディンのアイコンからだ。

研究で使うものを検索してたらこんなん出てきました

まあ、とりあえずコイツを見てくれ。古いがネタ具合は保障する。http://bogusnews.seesaa.net/article/6956901.html全メ労の皆様ご苦労様です。

おー、マイナーがすげー更新されてる。 デモベ関係が個人的にはうれしかったり。あー、短編デモベシナリオ書きたいなぁ。 ガンパレと共闘させてぇ。その前に機神飛翔やりたい。 今、これ以上手を広げないで、永遠戦争進めなさいと言うaの人のお告げがありま…