メインPC自作

メインPCが起動しないんで、自作することにしました。
もう6年前のマシンで性能的にそろそろ限界かなぁとは思ってたのである意味いい機会。
ベアボーンのケースもちっちゃくていいのがあったんだけど、MBの機能が気に入らず断念。
拡張性その他を考えるとやっぱフル自作の方がいいですよねぇ。
とりあえずXPサポート終了(2014年)まで長く使えるメインにしたかったので
デュアルコアにDirectX10などを採用。
てか、いまじゃメモリ2G5000円で買えちゃうんですね…。
ケースもボロボロだったんで新しく買い直し。郵送にしてもらって今日届いたのですが


まさかマザーボードベースが取り外しできないなんて…っ!
HDDとかの増設時に干渉しそう…。ちょっと失敗したなぁ。
まあ電源付5980円じゃ文句言えないか…。
今日は干渉チェックだけで終わり。本格的な組み立ては明日だ!