2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江メール問題

報道ステーションで会見の様子を見た。やべえ、笑い殺されるかと思ったよ。 この期に及んで情報提供者、仲介者の名前出さないのはどうなのよ。自分の身かわいさに危険にさらしたくないって…。大丈夫、そんな心配しなくてももう終わりだ。てーか、民主党は口…

就職活動

早いよヤバイよ焦るよ。3日に一次面接決定。履歴書書いてます。 とりあえず書く→就職課で添削→修正→添削…の繰り返し。でも大分マシになってきた。シナリオと同じでスッキリ短くまとめるのが苦手っぽい。

気がつけばもう二月も終わり…!

スピたんweb体験版公開

このまま体験版出さない気だと思ってたんだけどなー。 まあ、とりあえずレビュー。長いんで見たい人だけ見てください。

空の軌跡SC

レベル引継ぎなしだとエステルのレベルは35からスタートらしい。 足らなかった人は上げておくといいかもしれません。

そういえば今日はオルタの発売日だったみたいですね。 もうクリアした人もいるようで某所では祭り状態。悪い意味で。 私? スピたんとか空の軌跡SCの方が優先です。ああ、そういやロスチャもあったな。 それよりも就活を(ry 今日は某企業のシステムを扱…

シナリオ感想

TheEmperorComeBack オリ等身大もの。ジャンル:ファンタジー。 大まかに言うと1000年前に封じられた主人公が復活して現代に現れた自分のコピーを倒していくというお話。 7話までクリアしたけど、面白い。このシナリオの真価は外伝含めたところにあると…

買い物

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)作者: 都築真紀,奥田泰弘,長谷川光司,ivory出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (129件) を見るゼロの使い魔(7) (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル…

買い物

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2006/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (145件) を見る資料用に購入。構想中の短編シナリオになの…

TOEIC

なんか問題形式が変わるらしい。 うん、どれも私にはレベルが高くなるように感じられる変更だ。特に>発音のバラエティの増加[ 米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む)とか。米国と英国って結構発音違うだけじゃなく意味が違う単語も…

なんとなく日記のデザインを変えてみた。シナリオGPのバナー貼ろうと思ったけどやり方がわからないのでとりあえず放置。

説明会行ってきた。 待遇良くて、トップの人たちの考えも共感できた。入りたいと思うけど、仕事内容が微妙かも。 機構的な物が作れるような仕事がしたいんだけどなぁ。製品のガワだけの設計ってのはちょっと。 まあ、生産技術系の部署とか機械屋が活躍できる…

ずーっとキャンセル待ちしてたある企業説明会の予約が取れた。 今日の朝、スズメの鳴き声で目が覚めると何か霊感っぽいものが働いた気がしたんですよ。 もしやと思い就職サイトにアクセスしたら、なんとキャンセルありの文字が。速攻で予約しましたw この時…

拍手レス

>>イイ!セリアが最高です!就活も頑張って下さいね。 その言葉を待っていたッ! 今回はセリア主役のつもりで作りましたので、狙い通りにいったようでよかったです。 就職活動もガンバリマス。

午前中は会社説明会を一社回って、午後は卒論発表会を見学した。 会社説明会のほうはもうちょっとつっこんだ質問すりゃ良かったと後悔。何かが終わった後にいろいろ思いつくのはいつもの事だけどさ。まあメールで質問すれば済むことだけど。 卒論の方は大半…

昨日面接行って、今日の朝方帰ってきて夕方に電話で結果を伝えられた。早すぎ。 というわけで一次突破しました。わーい。 でもこの後面接通過していくと、3月中にはウチに来るかどうか決めて欲しいと言われてししまった。むしろ3月からが本番なんですけど…

一次面接受けに京都行ってきます。日帰りで。 とはいえ、深夜バス使うので実際に戻るのは8日の朝になりますが。 報告のあったバグの修正はその後でー。

拍手レス

>>永遠戦争面白かったです。これからも頑張ってください ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。 更新遅いシナリオですが、こんなんでよければこれからも応援お願いします。

学校で合同企業説明会が開かれたので参加してきました。 大手メーカー回ったけど、社員教育とか考え方とかちゃんとしてるなぁ。 こっちも気合入れないと。とりあえず来週ある一次面接に全力を注ぐ方向で。

修正版をアップしなおしました。 16話のオリとカゴの件ですが、カゴに入ってたのはスライムでオリに入ってたのはアークデーモンなのです。わかりにくかったようですみません。

へへ、流石俺。早速バグだらけだぜ!orz 修正しましたがテストしてないんでもう少しお待ちを。 拍手レス>>修正差分は最新のものを上に持ってきていただけると嬉しいです 修正しましたー。ご指摘ありがとうございます。