2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオGP

コメント発表されましたねぇ。コメントくれた方どうもありがとう。 拍手レス風味にコメント返し。

就職活動

内定出してくれたとこの人事の人と色々話して、4月上旬までにどうするのかを決めてくれと言われました。色々情報は出してくれたので後は決めるだけ。 ハゲるくらいよく考えたいと思います。

友人と酒飲んできました。就活とか生活とか色々お話。 んー、タイマンでプライベートの事とかまで腹わって話してくれんのは信頼してくれてるからだよなぁ。でも、彼女いない暦=年齢の俺に早めに結婚するべきかどうか聞かれてもわかりません。

就職活動

一社内定出ました。 よっしゃーーーーーーーーーーっ!! でもまだ受けてみたいところあるんで待ってもらうことに。第一志望群なんで、ここでもいいかなーとか思いはじめましたが。 いかんいかん、常に攻めの気持ちを忘れずに。スピード緩めちゃいかんよね。

エントリーシート作成中。 まだ研究始めてないのに研究成果について聞かれてもなんだ、困る。 大学院積極採用のところだから学部卒イラネってことなのかなーと思ってたら、学部で入ったOBがいるらしい。神だ。

シナリオGP開票速報

等身大部門で○位…ッ!? おのれ謀ったな、シャア!!(速報を見た時の心境) いや、ホントありがとうございます。ヤベエよ兄貴、感謝の気持ちしか浮かばねぇ…! あー、ごめんなさい。なんか浮かれてるようです。言ってることが支離滅裂。 ともかく、これから…

今日は一社選考に行ってきました。 説明会では個人ワークとか言ってたけど、直前になっていきなりグループワークに変更されてみんなびっくり。新しい事業部を立ち上げろという課題が出たんですが、条件が「すぐにできる」「有効性が高い」「省エネに貢献」と…

今更ですがWBC優勝おめでとー。 途中追いつかれそうになったときはどうなるかと思ったけど、底力を見せてくれましたね。やっぱり国別対抗ってのは燃える。各チーム全力出してるのがわかるし。

トーイック来週じゃね!?ってことに会場前30mで気づいた。ハハハハ。 友人と試験について話してたから、何か勘違いしたみたいです。ダメじゃん。

シナリオGP中間発表

版権等身大部門に自分のシナリオの名前が載っててビックリした。いや、載ってればいいなーとは思ってたけど。 今年はオリジナルが強いそうで。確かに、最近登録されてる数も多くなってるし面白いの多いよなぁ。GPは最終的にどうなるのかなー。楽しみだ。 …

就職活動

日記を一週間放置してしまった…。今週は説明会&面接がほぼ毎日あって忙しかったです。 火曜日からは二泊三日で関西方面の企業の面接と説明会も行ってきましたし。面接通ってるといいなあ。ダメだったときのことも考えて、もう数社受けとくか…。 そして来週…

春から卒論着手できることになりました。よかったよかった。 ほぼ大丈夫だってのはわかってたけど、実際発表されるまでは単位が一つ足りないんじゃないかとかちょっと不安だったので。心配事が一つ減ったんで、もう一つの方もなんとかできるようにがんばろう…

就職活動

某H社のES書いてます。ここはA3相当のESを書かせるんですが、始めて見たときはなんだこれと思うくらいひいたのに、だんだん楽しくなってきた。すらすら筆が進む。今なら俺に不可能は無いぜ! まあ、後で冷静になってみるとorzってなるんでしょうが…。

シナリオGP

投票してきた。 コメントもなるべく書きました。こんな機会でもないと作者さんの目に届くような感想書かないからなぁ。さて、今年はどうなることやら。

スピたん

ああ、誘惑に負けてニムントールルートクリアしてしまった…orz 極楽モード万歳。 と、いうかラストあれでいいのかー!? 投げっぱなしジャーマン決めてくれやがったぞ。 他のルートもこんなんだったらどうしよう。恐ろしい。 個別イベントは結構いいんだけど…

シナリオGP

フフフフ…ようやくバナーを貼れましたよ。手間取った。 肝心の投票のほうは候補絞ってコメント考えてるところ。今年はなるべく多くの作品に投票しようって方針を立てたので大変だ。と、言ってもやはり複数部門に投票するシナリオはありますよ? 今回はわりと…

スピたん

スピたん Spirit Expedition - in the Phantasmagoria -出版社/メーカー: ザウス【本醸造】発売日: 2006/03/03メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 通販来た。そしてちょっとだけプレイ。 プロローグ部分はエピソー…

スピたん

オフィ通は日付指定しなかったらフラゲできたっぽい。失敗した。 受け取り指定は明日にしたんだけどちゃんと来るかなぁ。

シナリオ製作

ちょっとした合間に新しいシナリオや永遠戦争のプロットなんぞちょこちょこと書いてたりして。新しいのは4割くらいのプロットが完成。永遠戦争の方はプロット自体は30話程度まで出来てるけど、それでようやくサルドバルト戦終了くらいのスローペース。な…

今日の面接は大失敗。面接官のペースに乗せられてしまって言いたいことをあまり言えなかったよ。その上受け答えもあんまりできなかったし。初対面の人と交流を深めるために何をしたかといわれても、とにかく話をするしかないとしか答えられないよ…。今日行っ…