2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就職イベント行ってきたけど、実際は隣の会場でやってた技術展の方が面白かった。 解説員のおじさんとか、話してると面白い。スト○ップって…。 まあ、就職イベントのほうもためになる話をしてくれたのでよかった。 で、今日はコレで終わるかと思ったらメッセ…

ビデオ感想

今更感が漂う作品二本を借りてきました。 スパイダーマン2 主人公が等身大のヒーローとして、苦悩しながらも戦っていくってのは燃える。 電車での戦闘とかもスパイダーマンとDr.オクトパスの特徴が出ててよかった。 …ヒロイン役は微妙だけど。 バイオハ…

借りてきたDVDを見たり、13話を書き始めたり、旅行の予定を立てたり。

生協で教科書注文したりSPIの問題集とか買ってきたり。 SPIの方はなんか中学受験とかで出てきそうな問題だな、とか思った。利益計算とか濃度計算とか。 命題や証明はちと難しく感じたり。もとから苦手ってこともありますが。

SRC

12話更新。こんな早く仕上がるなんて自分でもびっくりだ。 番外編みたいな話だからかもしれない。 なんかmoveコマンドがヘンな動作したりして苦戦しましたが。 戦闘の方は多分ヌルいと思います。天馬のお姉さんで削ってスピリット二人でとどめを。 えーと、…

シナリオ

とりあえずあとは戦闘と演出関係のみ。 明日はバイトの面接行ってきます。

なんかね、久しぶりに勉強しようかと思って図書館行ったのですよ。 久しぶりなものだから蔵書検索システムが変わってるのに驚いたり、 夏休みだから受験生が読書スペース占拠してたりしてたりして。 そんな中、てきとーに本引っ張って、読み始めた数分後には…

SRC

シナリオ12話は会話文が8割方完成。だけど大幅に書き直す可能性大。 悠人が目立てないのはなんでだろー。主人公…。 あと、アセリアが参戦してるシナリオが何本かあったんでやってみたり。 やっぱ好きな作品があるとDLしますよね。 あ、web拍手導入してみま…

ビートのディシプリンSIDE4

購入ー。 感想は…ピート・ビートの話としては面白く、ちゃんと決着もついたんですが…。何そのヒキ。 あと、フォルテッシモの能力って ブラックホールを作るってことですか? SIDE4でビートは完結じゃなかったのか。次はSIDE5だと言われても驚かないぜ。 今回…

調子を落とさないうちに次の話を書き始める。 サブシナリオっぽい話が3話くらい続く予定なので書きやすい。 某氏とメッセで話してて、ヨーティアの薬飲んでG化したヘリオンの話のネタが出てきた。 題して「ヘリオンのジャイアント日記」 流石にSRCでや…

永遠戦争

11話公開。 今回の部隊分けはあまり意味がないのでどちらを選んでもおっけーです。 じゃあ、なんで分けたかというと、単に撃墜数調節のため。 だったらハリオンとセリア入れろよとは言わないでください。自分でもわかってるんです。 若干ヒミカ・ネリー組の…

シナリオ

ドラクエモンスターって強いですね。テストプレイ中ヘリオンやアセリアがバタバタ落とされますよ。サルファやって腕が落ちたのか(何のだ)。 うーん、武器封印をそろそろ解くべきなんだろうか。でも、乱数系列非保存にしたから難易度は下がってるはずだ。き…

サルファ

59話後半一ターンクリア達成!!! これでハード最終話いけるぜぃ。と思ったらインターミッションで総ターン数421という文字が…っ。えー、なんでだよー。計算は間違っちゃいないはずだぜー。 …またやり直すのも面倒なんだよなぁ。そろそろサルファは放置しよ…

サルファ

59話後半一ターンクリア失敗。 覚醒使わずに行動終了してしまった状態でセーブしたりして、何回かミスった…。 でも、あと4小隊で達成できたので、ケアミスがなければ多分いける。 明日もう一度挑戦だ。

SRC

11話会話分は完成。あとは戦闘関係のみ。 あと、シナリオ感想でも書いてみる。 教導隊列伝 ショウゴ氏のシナリオ。 ゼンガー、リューネ、ラミアが教導隊で、OG1っぽくDCとの決着がついた後 の話(大分端折っててすいません)。 このメンバー選択に引…

サルファ

クスハ編58話までクリア。 現在408ターンなんだけど、遥か遠い〜にいけるかなぁ。 59話後半を1ターンでクリアしなくちゃいけない…のはムリか。ムリだな しかし、俺は不可能を可能に(ry

サルファ

クスハ編43話までクリアー。 クスハの後継機ALL攻撃ばかりで援護には向かないな。 遊星主が無限復活する面では大分お世話になったけど、 援護攻撃持ってるのに勿体無いな。 破山剣使った武装追加とかないんだろうか。

サルファ感想

システム ×ボタンで戦闘スキップ、○ボタンで早送りができるおかげで戦闘アニメを見ながらでもサクサク進む・・・と思いきや、アニメ表示させる機会が逆に増えて結局プレイ時間としてみるとトントンかな。 むしろ小隊編成に時間をとられるかな。ルート分岐す…

サルファ

ようやく一周目クリアー。ちなみに最終話は終焉の銀河でした。 最終話の流れは燃える。ああいうのは大好きなんだよなぁ。 さて、二週目は誰にしようかなー。 今日は時間がないので細かい感想などは後日。

サルファ

55話前編までクリア。なんかシヴァー閣下が熱いんですが。 後半になるとやっぱり熟練度取るの難しくなってくるなぁ。5ターン以内にズフィルード二機撃破とかキツイ。 イデゲージの条件間違えてました。HPはガンやソードの使用条件に絡んでるだけでしたわ…

最近イデゲージの増加規則がわかった様な気がする。 多分次みたいな条件になってると思う。 ・敵の攻撃を受ける? ・残りHPの割合 ・味方の被撃墜数 ・戦闘回数? HPによってゲージ変動するのは確定かと。 ゲージが最終段階に移行するには味方が最低一機…

サルファ

バンプレイオス登場!

研修先で製品を1万回付け外しをして、耐久性を調べるという試験をやらされた。 ちなみに手作業。実際は何種類かの製品を五個ずつテストするそうで。 最初は普段使わない所を酷使した気がする…。 最後の方はちょっと適当にしてしまった…反省。