2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物

斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 HELLSING 10 仰天した。 どっちもやりたい放題だ。だがそれがいい。 デモベは機神胎動より派手になってて面白かった。ヘルシングはあんな展開になってるとは。単行本出たときしか読まないからなぁ。

購入物

「悠久組曲」 紺野たくみ 「ブラックロッド」 古橋秀之 どっちも古本屋で見かけたので。組曲は悠久分が足らないぜって事で、ブラックロッドの方は色んな所で名前を聞くのでどんなのかなーと思い購入。 ブラックロッドのみ読了。全体的に暗く、オカルト万歳な…

英雄伝説6SC

ようやくクリア。長かった。

効果測定は92点で無事合格。来週は実技だ。

明日あさってとちょっと用事があるのでその分の埋め合わせで、今日は研究室に泊り込んで回路製作。 先輩から出された課題で、研究とはまったく関係ない物でやらなくていいとも思うんだけど、一応。これで研究の方の時間が削られるのも意味がないし。 明日は…

SRC

戦闘パートはほぼ完成で。バランスも取れてきた。 あとは人形劇関連。

自動車教習行ってきた。あとは効果測定と実技みきわめで仮免検定受けられるとこまで持ってったけど、学科はともかく実技は自信が無い。未だに針路変更のときルームミラー見るのを忘れてしまう。7月中には仮免とりたいんだけどなぁ。

英雄伝説6SC

四輪の塔終了。 執行者の面々は状態異常対策をしっかりしてれば負けないけど、それは相手の手の内を分かってたらの話であってですね…。気絶とか一撃死とかクリティカルな状態異常はホント勘弁して欲しい。まあ、負けたらやり直して、対策しっかりしてから再…

ここ最近で急に暑くなった気がする。寝苦しくなったのは今年初めてだ。 冷蔵庫の中の氷も順調に消費されていって、ついに在庫ゼロに。 「隊長、このままでは!」 「あと2時間で増援が来る!持ちこたえろ!」 氷できるまで長いよ。

ペルソナ3買えないんで、ナイトビフォアやってます。現在レベル38。 20時台でも混雑してないのは、みんな本編やってるからなんだろうな畜生め。 あ、SCはヨシュア仲間にして四輪の塔にいくぞーってとこまでクリア。あー、いいなぁこういうお話。 ヨシ…

報告会終了。次は8/2だってさ。 …二週間後かよ! シナリオの方は順調に戦闘バランス調整中。

ウチの研究室では月一でそれまでの成果を報告する場があるんですが、それが今月は13日でいまちょお余裕ないです。故に明日は泊り込みで準備する予定。 そういやW杯はイタリアが優勝しましたね。決勝リーグ始まってからは時間の関係上一回も見ませんでした…

シナリオ

戦闘テスト中。FE上級職の強さに戦慄してます。強いと言うか硬い。

英雄伝説6SC

5章クリアー。竜はクロックダウンかけると楽勝だった。 アーツはなかなか強かったけど、Sブレイクなしで勝てるくらいだからなぁ。 ティータがパーティ固定なのは微妙だったけどね。レベル60超えてもHPが3000台な事に絶望した。5章は開始からアガ…

SRC

とりあえず戦闘パートまでいけたー。エピローグはちと詰まってるので先に戦闘調整するか。

昨日書いた電圧上げる回路ですが、昇圧チョッパというらしい。 基本原理はなんとか理解したと思うけど、研究室に使える部品があるかどうかが問題だ。 とりあえず明日は部品漁りかな。 教習、今日は二時間実技。バック操作で時間取られたため、クランクと切り…

教習所。今日は所内のコース内回りまで。 いまだにブレーキを踏み込みすぎる。減速チャンジが自分でイヤになるくらい下手だ。 ああいうのって、慣れですよね? ね? シナリオの方は進まず。 研究の方で予想外かつクリティカルな問題が発生してしまったため、…

検索ワード

「ナイトビフォア 攻略」で来てる方がいるようですが、あれって攻略とかあるんでしょうか…。 ひたすらレベル上げて、そこそこの武器防具を揃えておけばとりあえず先には進めるかと。 自分は戦士系なので、力と耐久だけ上げてます。力押しで何とかいけますか…