2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から一ヶ月、海外研修でフィリピンに行ってきます。 昨日ようやく研修中の日程表が配られましたが、休日にも強制的に ツアーやイベントが入っててあんまり休みって感じがしない。まあ、それより最初の難関は飛行機が落ちないかどうかだ(心配性)。 それ…

第9回シナリオグランプリ

SRC

中間発表、やっぱり名前なかったか。 当たり前っちゃ当たり前なんだけど、やっぱり残念。 中間見た限りだと今年は版権よりオリジナルの方が元気よさそうですね。 オリジナルは結構二の足踏むんだけど、こないだやった某オリロボは かなり面白かったから、ま…

先週届いたD2の使用感とか、会社についてとか、 今更ヴァルキリープロファイルをはじめたこととか 色々書きたいことはあるんだけどねぇ。筆不精良くない。 さて、ウチの会社は一ヶ月ほど海外での工場研修があります。 国内にも工場はあるのに、何故わざわ…

エースコンバット6

新作発表キタ―――――――――!!! …と思ったらハードがxbox360かよ! PS3だと思ってたんだが。 サンプル画像を見たけど、次世代ハードだけあってグラフィックはレベル高い。 人物のCGは5の方が二段くらい上の気がするけど。 大規模戦闘敵の数が従来の2〜3倍とか…

今日から4日間はビジネスマナー研修。 この期間はコンサルタント会社に依頼してるらしい。 プロだけあって話の進め方は上手だった。まあ当然か。 自己認識という、自分の第一印象を他の人に動物やらにたとえて教えて もらうという講義があったんですが、「…

つどうメイク・マイ・デイ

つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/03/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (176件) を見るフルメタ最新刊。

一週間目終了。今のところ研修(座学)のみなので大したことはなく。

社会人一日目。今日は入社式と書類提出と事務手続きのみで終わり。 配属先は希望していた事業部の生産技術。 研修予定を見てみると、生技のみ地方の工場への2ヶ月研修とかあって 10月でようやく研修が終わるらしい。海外での工場実習も4/18から 1ヵ月入っ…

シナリオ20話がほぼ完成…あとは戦闘バランスとるだけ。 でも、正直詰め込みすぎた感があるんで色々削るかも。

今日は部屋の掃除をした。 いい機会なので服も整理したら、出るわ出るわ 結局ゴミ袋8個も使ってしまった。 これでもまだ書籍関係は未整理なんだよなー。 話は変わりますが私もいよいよ明日から社会人となります。 正直不安でいっぱいです。これが就職ブルー…