2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ更新

多分、これから就活やらで4、5ヶ月位は休業すると思うので今のうちに更新。 次回更新は多分初夏になってから。 バグや難易度については掲示板でお願いします。 以下ネタバレ兼攻略

アイコン

ファイアーエムブレム聖戦の系譜よりブリギッド。 イチイバルを使いこなす素敵なアネゴ。でも、初登場の時は足手まといがいるせいで割とピンチだった気がする。 相変わらず配色微妙でごめんなさいな出来だ。CG圧縮がうまくできるツールってないのかな。

会社説明会一社目終了。集団面接と適正試験をやったけどどっちも微妙。面接で一緒だった二人は院生で流石に上手い。自分も精進あるのみ。 ケンタのバイトを二月一杯で辞めることに決定。 明日説明会があるので早く寝ようと思ったら後輩からMSNで相談を持…

Logicool マーブルマウス ST-45UPi出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2002/06/28メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (37件) を見る友人に勧められてトラックボールを購入。本当はこっち(asin:B00008B6PA)の方がよ…

今日の関東は雪でした。寒いよー。 なんかセンター試験前後は毎年雪が降ってるような気がする。 今日はケンタの研修に行ってきました。研修と言っても結構気楽な感じで、社員も面白い人が多かったし。お菓子もたくさんもらいましたw ウチの店とは大違いだ。…

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (185件) を見る 宗介とかナミとかクラマと…

空の軌跡SCデモ

銀の意思アレンジがイイ。今回は龍とかデカブツとも戦えるみたいだし、新システムもあるっぽいから戦闘面でも楽しみだ。ストーリーに関しては不安はないからなぁ。 FCのデータ引継ぎとかできないのかな。

スピたんデモ

OPが、OPが〜。そういうノリなのかっ!? 新キャラ・ツェナを差し置いてヘリオンの扱いがいいな。流石人気投票1位。 デモ見ると、メイン級がヘリオン、ツェナ、ニム、ミュラーってところっぽい。 後はおまけになるのか、それともちゃんと個別ルート用意して…

携帯電話

au使ってるんですけど、メール定額があるボーダフォンに乗り換えたい。 最近パケット代が3000とか4000くらいかかってて結構負担なんだよなぁ。 明日あたりショップに言って話を聞いてくるか。

ハヤテのごとく! 五巻

西沢さんの出番が多くてうれしい。 ハムスターかわいいよハムスター。竜に食われたけど。もっと強いハムスター希望。

試験終了。電気工学はかなり微妙なライン。一個範囲を間違えた。ちくしょー。 自動車工学は間違いなくとれた。論述だったんであとは評価がどれぐらい高くなるかによる。 残りはあと一つ。

明日の試験は電気工学と自動車工学。 どっちも微妙だ。特に自動車工学。 この授業はりがたいことにソレ関連の社長さんが講師として招かれているんですが 内容は自社開発した交通システムなんかの紹介ばっかり。個人的にはメカニカルな 話を期待してたんでが…

ひぐらしのなく頃に解

皆殺し編終了ー。

シナリオの方は調整中。新キャラも出ます。敵だけど。 アイコンないんで描かないとなー。

マブラヴオルタマスターアップ

ついにマスターアップしましたねー。延期に延期を重ねて約3年ですか。 もう一回くらい延期しても驚かなかったんだけど(笑)。 発売日は2月24日ですよー。

明日の試験は英語。気楽に行こう。 試験よりもその後にあるバイトの方が気が重い。 一人で5時間半も厨房回すのは初めてなんですよ。そこはかとなく不安。

ふふふふふ…ようやくシナリオのベータ版が完成したー! あとはテストプレイあるのみ! さて、試験勉強しないとな(ぉ

PCでレポートを書いてました。 保存しようとしたら応答がありません。 それまで保存してなかったので三時間分の作業がパーになりました。 ちなみに再起動したら直りました。 手書きって大事だと思います。あまり機械に頼っちゃいかんのだと思いました。 ……

シナリオ感想

エムブレムサーガ 復活の暗黒神 一話から最新話まで一気にプレイ。 ストーリーは聖戦の系譜第二部ベースに、紋章とかサガシリーズが絡んでくる感じ。 ユニット改造は無く、インターミッションで資金を払い強化イベントを起こすようになっている。結構出て行…

シナリオ製作

16話完成。なんか筆がノッてきたのでそのまま17話の製作に入る。 マップ作るのがメンドイよー。

永遠戦争

16話が90%ほど完成。あとは細かいところを見直し&調整すればアップできると思います。

新年会&カラオケに行ってきました。 昨日から風邪気味なのに二時間熱唱した自分が結構好きです。というか喉いてぇ。

ロード・オブ・ウォー

新聞の評論欄で面白そうだったので見て来ました。 架空の武器商人の生涯を追った映画なんですが、恐ろしいことにほとんどのエピソードに元ネタがあるとのこと。ってことは320億ドル相当の武器窃盗や子供カラシニコフ隊、飛行機解体なんかも実話ってことなん…

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。