2007-01-01から1年間の記事一覧

スーパーロボット大戦OG外伝

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (73件) を見るOGsはスルーしたにもかかわらずこっちを買ってしまった…。 とりあえず一週目ハード…

あ…ありのまま起こった事を話すぜ! 『俺が研修から実家に帰ってきたら俺の部屋が いつのまにか母親の部屋に変わっていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピ…

ボーン・アルティメイタム

山形で鑑賞した映画その2。 こちらもシリーズ完結編。このシリーズはボーンがCIA側を出し抜く場面が面白い。 序盤のイギリス編は最高。 あと、スプレマシーのラストシーンをああやって持ってくるとは思わなかったなぁ。 この作品は是非シリーズ通して見…

バイオハザード3

山形で鑑賞した映画その1。 シリーズ完結編、のはずなんですがあんまり完結した気にならないのが不思議な所。 「戦いはこれからだ!」ってところで切られたのが一番の理由か。 そしていつの間にか超能力に目覚めたアリスに愕然。 でもゾンビが突然登場する…

ネカフェから書き込み。 11月はじめから山形で研修中ですがこっちゃすごい雪だっぺな〜。 まさか11月中旬で降り始めとはっ。今も降ってて、現在積雪30cmくらい。寒いのなんのって。 あんまり厚着持ってこなかったから余計に寒い。 そんなわけでこれから温…

液晶ディスプレイが来ました。22ワイド型、31800円也。 綺麗で画面がでかい。感動ものだ。 ここでアマゾンあたりのリンクでも貼りたかったけど ネットで検索しても中国語のページしか出てこないw 最近ディスプレイに手を出した台湾メーカーらしいんだけど …

エースコンバット6

発売まで後3日! 今日ソフマップから発送メールが届いたんでは11/1には間に合いそう。 箱も同時に届く予定。誰かオンライン対戦できる人いないかなー?

ボーン・スプレマシー

面白いという話を聞いてレンタルで。 実際面白かった。火力にモノを言わせるんじゃなくて小物使ったり 機転を利かせて危機を脱するところが自分好み。 電話掛け捲ってホテル特定とか特にツボ。スパイ映画は地味でいいと思うのですよ。 でも2作目冒頭でのあ…

ボーン・アイデンティティー

スターダスト

魔女と王子達のいかにもといった外道っぷりが素敵な作品。笑えるが。 欧米の魔女のイメージをそのまま映像にしてる感じ。 海賊連中はいい奴らだったけど、この違いはどこから来るんですかねぇ。 なんにせよヒロインは美人だった。声がちょっと低めだけど。 …

秋葉で液晶ディスプレイ物色してたら、シルクハットをかぶっている人を数人見かけた。 黒の外套なんかも着てたけど、英国紳士が今年の流行なんだろうか。 ステッキを持ってなかったのが残念。

聖なるかな感想(2)

シナリオについて。ネタバレ注意。 前作が好きなので、近作の評価がキツイのは勘弁ね。 とりとめもなく語ってます。

いままで研修続きでしたが、10月からようやく配属され普通の?仕事をやってます。 この間簡単な図面を書いたんですが、すげえ添削されました。 てか、研修で教えられたことがほぼ全否定されてしまった。 スタンダードくらい社内で統一するべきじゃね? と、…

HERO

中身は期待通りの面白さ。スペシャル見逃したので知らない顔がちらほらあったりしましたが。 松本幸四郎、もうちょいねちっこく攻めるような悪徳弁護士かと思ってたら、全然爽やかに敵役演じててよかったなぁ。まあ、このシリーズでドロドロした話ってのはな…

購入物

たまに実家に帰ってきたので色々買い物&映画鑑賞・アップスキャンコンバータ ・FF? ダージュオブケルベロス ・AnotherCentury'sEpisode3 ・畑村式「わかる」技術 ・高校生が感動した「論語」 ・2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? アップスキャンコンバー…

最近研修がヒマ過ぎて危機感がある。 あと二週間もあるのに、課題はあと二日くらいで終わりそうだし。 …工業力学とか運動力学とか勉強しようかな。

聖なるかな感想(1)

やっとこさ全キャラクリア。総時間は120時間ちょい。 途中席を立ったりしたけれども長かった…。 CGはその他二段目の右二つが埋まってないですがとりあえず雑感などを。今回はシステム・戦闘関連について。 相当長い+ネタバレ前回なので注意。

聖なるかな

2週目ハード10章。 選択肢ではすべてカティマを選んだはずなのにのぞみんルートっぽい。なぜだ。 先輩、のぞみん、ナルカナ様以外はシナリオ微妙らしいから まともなのは最後の方にまわしたかったんだけどなぁ。 じゃあ先輩ルートが良シナリオかと問われ…

明日から仕事に復帰です。 さらば実家、久しぶり栃木。 そしてネット環境のない生活再び。 …来週は日光へでも温泉に入りにいくか。

トランスフォーマー

見に行ったのは昨日ですが。 うーん、久しぶりにエンターテイメント映画を見た気がする。 バンブルビーいいよバンブルビー。会話機能は故障したままでよかったと思う。 小ネタも多いし。監督達は自分の作品もネタにするしくらいだ。 ロボットもバリバリ動き…

聖なるかな

とりあえず一周終わったのでいまんとこの感想などを。 ・先輩ルート。でものぞみんのイイ女っぷりの方が記憶に残ってる ・先輩の必殺技はどう見てもニーベルンヴァレスティ ・あのエンディングは前作ファンとしてはちょっと…。いや、悪くはないんだけどさ ・…

土曜から実家に帰ってきてますよ、と。

今日から職場に配属。 でも明日からまた工場に逆戻りして二ヶ月研修だってさ。 さらに年末あたりにさらに一ヶ月くらい工場研修を組ん でくれやがりました。 これで2007年は半年以上家に帰らないことが確定したなぁ… とか思うとちょっとだけ涙が出てきますね…

聖なるかな

8/3に発売日確定ッ。

現在C言語の研修中ー。リストの入れ替えが難しい。

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

デモムービーが配布されたのでDL。 英雄伝説7への布石のためなのか、 タイトルから6の文字が消えましたねー。 今回はついに最強の親父カシウス・ブライトと 戦えるみたいなので今からもうワクワクですよ。

聖なるかな

体験版自体は結構前にやったけど、今更ながら感想など。

なんだかんだ伸ばしてしまっていたが、初任給使って親にプレゼントを買ってあげた。 モノはデジタル一眼レフ。そろそろ定年、最近写真に懲りだしてる、借りてたコンデジを 海外研修中に壊したetcが理由。 上位機種でもよかったんだけど、下位でとりあえず十…

スパイダーマン3

先週、ようやくスパイダーマン3を見ました。

聖なるかな

デモムービー&体験版発表! ついでに発売日延期も発表…おいおい。 次の発売予定日は8/3でーす。