2005-01-01から1年間の記事一覧

最後になりましたが、みなさんよいお年をー。

年末は一年の総決算ってことで、年始に立てた目標が達成できたかを見ていきます。 1/2の日記を見ると私は次のような目標を立ててたらしいです。 毎日日記更新 バイトと勉強を頑張る シナリオ完結(ぇ シナリオの感想を書く …項目見るだけで検討する気が無…

コミケ行ってきたー。 てきとーにブラブラしてアセリアの同人誌となのはの資料集なんかを買ったり。 資料集の内容は設定画だけで正直期待はずれだったなー。公式にあるような世界観設定 なんかもあると思ったんだけど。魔法設定なんかは公式サイト見れってこ…

明日はコミケ行くかー

リリカルなのはA’s

溜まってた11話から最終話まで一気に視聴。ああいう展開は好きだ。 ラストバトルがリンチだったのはまあ、ご愛嬌。 バトルものとして面白かったけど、なのは側の日常描写が少なめだったのが残念なところ。 前作から視聴してる人間としては、携帯選びのイベ…

ガンダムSEED DESTINY PLUS感想

本放送では最終回をラスト5分しか見れなかった人なんでそれなりに期待して視聴。 …おお、普通に面白くないか? と思ってしまった私はおかしいんでしょうか。 キラも今回はそう変な事は言ってなくて、わりとまともだった。 パワーバランスは相変わらずおかし…

ロボットものシナリオの資料として、レンタル屋にガンダムF91のビデオを借りに 行ったら置いてなくてショックだった。TV放映されていたシリーズはGを除いて 置いてあったんだけどなぁ。やはり劇場版のみってのはハンデなんだろうか。最近 のスパロボで…

クリスマス終了

23,24,25とケンタッキーのバイトに行ってきました。 いや、メチャ忙しかった。マジで。 特に24日。天候が悪く空輸で生の肉を送れなくなったらしく、 店に届いたのはほとんどが冷凍の肉。冷凍って事は解凍しなくちゃいけないわけで。 解凍はスペー…

最近のspamは手が込んでる

こんなメールが届いてました。

偽装問題

ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20051221/20051221-00000020-ann-pol.html <小嶋社長の証人喚問」与党が拒否 野党は猛反発>ttp://www.ehomes.co.jp/ <12/21付けの各トピックス> 一応h抜きで。 これまでの協議で、野党側は、小嶋社長の証人喚…

たまには傾向を変えてみよう。

就職活動

PCが使えない間色々説明会とか行ってきました。 とりあえず、モノ作る仕事をやりたいって思ってるんでその方向で色々と合同説明会や 展示会に足を運んで興味の持てる業界を探してる段階ですね。 自動車とか、電機とかが有力候補かなー。あと、医療機器なんか…

PC復活

一週間ほどかかりましたがなんとか復活できました。正確にはマザボ交換だったけど。 ROM復旧サービスに頼んだブツが戻って早速試したところ一度目は正常に起動でき、 「やった。早まって新品買わなくてすんだ」とか思ったんですが、二度目の起動で 前回と同…

吹っ飛んだー?

デスクトップの方のBIOSがお亡くなりになったっぽい。 電源入れても画面が真っ暗のまま動く気配はなく、ボクの気分も真っ暗です。 前兆っぽいことはなかったんだけどなぁ…。てーか、就活やらレポートやらで忙しいこの時期に自分のPC使えないのは痛い。痛すぎ…

ロボものシナリオのプロットできたー。あとは実際に作るだけだからチマチマと進めていこう。 一ヶ月放置してた等身大の方もそろそろ再開しようと思ったら筆が進まないでやんの。 勘を取り戻すのに時間がかかりそうだ。

なんか見慣れないリンクがあったので飛んでみると、昨日の日記の話題について書かれてた。 そういえば削除がショックな事は書いたけど、自分の意見は書いてなかったなぁと思い今日はそれについて書いてみよう。 削除された方にはそれなりの理由があっての事…

ユーザー向けMIDIパック更新

ぐはっ! と思ったのは私だけじゃないでしょう。何がって削除曲リストが。 グローランサーが全滅だからなぁ…。作品自体はSRCではあんまりみないけど、 曲は結構使われてた気がする。あとFF4、5、6のボス曲が消えたのは痛い…。 シナリオで指定してた…

英雄伝説ⅥSCとかロストチャイルドとか

発売日が決まったようでー。空の軌跡は3/9、ロスチャは3/24発売予定。 空の軌跡はともかく、ロスチャは長かったな。 そういやオルタもそのあたりじゃなかったっけー? まあ、どれもこれも延期する可能性があると思うがな!

あー、やっと研修の発表会が終わった。これで今年の課題はあとテストくらいか。 今回の発表は初PPT、初発表ってことで割と緊張しました。てーか、俺の前に発表した人が今回の発表会の中でもトップクラスにうまかったのでやりにくかった…。 どうでもいいけ…

バイトとかサークルとかで連日0時過ぎに帰宅という生活が続いております。 サークルは既に引退しててもおかしくないんだけど、どうも後輩の活動が芳しくないので今日もわざわざ二時間かけて学校へ行き、指導してきました。大分軌道修正は出来たと思うんで、…

今週はバイト週五日ということが判明。うぎゃー。 いや、ホント忙しくてシナリオとか全然手をつけてないっす。申し訳ない

SymphonicSummonersNight

10話。 なんか見たことのあるような人たちがいる島にとばされたハヤト達。 へー、召還された人で集落つくってるのかー。…あれ、人でいいのかな? 召還獣とかじゃないんだろうか。サモナイ全然知らないからよくわからないなぁ。戦闘はハクオロの知略で勝利ー…

永遠戦争更新 15話更新です。今回は戦闘がめっちゃ楽です。 テストプレイの時動かし方ミスってアポカリプスで何回か死にましたがー。 で、16話ですが…前に日記で気合入れるとかなんとか言いましたが、実はその前に一話挟まないといけないことが判明しました…

教導隊列伝20話

前回の続きでいきなりキョウスケと対戦。うえ、アルト強いなぁ。弾数制の武器ばっかりだからタネ切れが無い。エリアル喰らったらゼンガーでさえ一撃で落ちる。ひらめきでエリアルの弾数減らして、あとは遠距離からチクチク。最後は親分でズダーンと一刀両断…

いつの間にかはてなのツールバーが変更されてる…。時代の流れとは早いものです(えー 最近忙しくてシナリオ書く暇ってかモチベーションが上がらないー。 切羽詰ってるときって、何をやっててもこんな事していていいんだろうかと思っちゃうんだよな。それが例…

シナリオ製作

とりあえず15話テストプレイ中。あとちょっと修正したら完成です。 次の話は、このシナリオ書き始めた頃からやってみたかった話なんで気合入れよう。

Fate/hollow ataraxia感想

全体的にサブキャラに焦点があたってましたねー。ランサー、ライダーや葛木の過去とか、慎二のイイヤツだった頃の話とかかなりよかった。ただ、今回は戦闘が少なかったのが残念。メインキャラが微妙に冷遇されてるような気がする。特にセイバーとかセイバー…

ケンタバイト初日。っても、今日は簡単な説明受けただけで終わったけど。 結構細かく規則が決まってるのね。挨拶の仕方なんてのがあることを始めて知りましたよ。 覚えること多くて大変そうだ。

群青の空を越えて

つーわけで全編通して感想などをクリア順に。ネタバレ注意。

ホロウ100パーセント達成ー。でも、感想は↓のを書いてたからまた後日