ターミネーター4

とりあえず、パラレルワールド扱いになってしまった3よりは面白かったと思う。
しかし、キャッチコピー「どこで誰が、未来を変えたのか」の答えは出なかったような。


今回は未来からの介入がないので、1,2,3で言及されていた結末には変わりようがなく、
そういう意味じゃピンチでも、どうせ助かるんだろって具合に冷めた目で見てしまいました。
タイムトラベルとかループ物って難しいですね。
というか、毎回スカイネットはいいところまで追い詰めておいてとどめをさせないところが
甘いと言う抜けていると言うか。ターミネーターもいちいち吹っ飛ばしたりしないで、
最初からとっ捕まえて首を絞めてしまえば簡単に決着はつくのになぁ・・・って、そんなことしたら
話が終わってしまいますねw


今回は2018年の話なので、この調子だと1,2の未来編の話もできそう・・・
と、思っていたら既に6まで製作予定があるようです。
6で完結させる気あるんだろうか・・・?


シャワちゃん登場ですが、役者としてじゃなくT800の顔だけ若い時のものがCG合成で
出てきただけなのであんまり期待しないように。