劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】

会社帰りにレイトショーやってたので行ってきた。
新作カットの量が全体の半分くらいはあるのか、ってくらい
ハンパないんで総集編と侮らず見に行くといいと思います。
2〜3部の間が表現されてたのと、超銀河グレンラガンの出番が増えてたのと
TV版EDで物足りなかったシモンのその後が少し描かれていたのがうれしい。
編集もうまいんで、2時間があっという間でした。
…なんですが、以下超ネタバレ含む個人的意見。
ごめん、4部はTV版の方がいいや。
大グレン団メンバーが生き残っちゃったんで、色々と残念な事になってます。
天元突破シリーズがやりたかったんでしょうけど、TV版であれだけインパクトを
くれた機体がズダボロに負けるのは見たくなかった…。
合体だ!はよかったんですが、その後出てきたのはもうロボじゃないし。
や、天元突破もロボと言われると微妙なんですが。


SRC的には新ユニットが10体近く追加、しかも天元突破の上が出てくるとかえらい事に。
改定が大変そうです。