土曜から3泊4日で北海道に行ってきました。なぜ一週間じゃないのか、は色々察してください…。
千歳空港-十勝平野-摩周湖-上湯温泉-釧路湿原-釧路空港というルート。
関東は地震やら大雨やらで大変だったみたいですが、こちらは快晴。
摩周湖も霧が晴れて全体が見渡せるすばらしい天候でした。
でも、摩周湖は湖面を見てしまうと晩婚という噂が…。
しかし、長袖じゃないと寒いかと思ってましたが、半袖ハーフパンツくらいじゃないと暑いくらいですね。
ガイドさんも言ってましたが、ここ数年は北海道も気温が上がっているようです。
それでも、湿度が低いので日陰に入るだけで、結構涼しく感じられます。
クソ暑い場所からの脱出先にいい所です、北海道。


一番よかったのは屈斜路湖から釧路川をカヌーで川下りしたことですね。
野生のミンクが川縁まで来て、泳いでいるのを見れました。かなり可愛いかったです。


大変だったのは、移動。
今回、4日で600km以上は走りましたが、普段車に乗らないので結構疲れました。
途中で車体コスっちゃったし…。
摩周湖の写真アップしたかったですが、眠いので明日あたりに。