ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

発表されたときは「今更エヴァかよ」とか思ってましたが、認識改めました。
シンジがシンジじゃない。
レイがレイじゃない。
アスカがアスカじゃない。
だが、それがいい


さんざん色んな所で言われていると思いますが、面白かったです。
基本的な流れはTVや旧劇場版と同じものの、中身は全く違う今作。
これ本当にエヴァか? と思うこともしばしばでしたが、
至極正しい(燃える?)盛り上がり方だったのでよし。
TVや劇場版見た人で、あの結末に不満を抱いた人は食わず嫌いせずに観るといいと思います。
次も劇場で見るかなー。個人的にはこの展開なら『ハッピーエンド』になると思ってるんですが
期待していいですよね?
…ここまでやっておいてオチは「おめでとう」エンドだったら嫌だな。


以下一言感想

・勝利の鍵は弁当?
・トウジの妹はかわいかった。
・新キャラのマリは何がしたかったの?