PC復活

一週間ほどかかりましたがなんとか復活できました。正確にはマザボ交換だったけど。
ROM復旧サービスに頼んだブツが戻って早速試したところ一度目は正常に起動でき、
「やった。早まって新品買わなくてすんだ」とか思ったんですが、二度目の起動で
前回と同じく「Scaning BIOS image in HardDrive」と言う表示が…。
そしてまた画面が真っ黒に。


ハードドライブから探してるって表示からウイルスも疑ったんですが、
BIOS復旧を頼んだところに問い合わせたら、ギガバイト製のマザボに搭載されてる
BIOS復旧機能が誤作動を起こしてるのではないか?と言う返答が。
ちなみにその復旧機能は初期状態だと封印されてるそうで。変えた覚えもないしなぁ。
…ギガめ、余計なことを。


で、家に同じくらいの時期に出たマザボが保管されたので、それを使って新しく組みました。
結果は正常起動。別にウイルスとかではなかったようです。となるとやはりマザボに問題があったのか…。
一緒にメモリも発掘し、アスロン1.1GHz、メモリ1GBという微妙なパワーアップを果たしましたw ちなみにMBはAopen製w
まあ、あと二年くらいはこの構成で大丈夫でしょう。それ以降はDDR2とかが安くなってるだろうから新しい規格に乗り換えるかな。