教導隊列伝20話


前回の続きでいきなりキョウスケと対戦。うえ、アルト強いなぁ。弾数制の武器ばっかりだからタネ切れが無い。エリアル喰らったらゼンガーでさえ一撃で落ちる。ひらめきでエリアルの弾数減らして、あとは遠距離からチクチク。最後は親分でズダーンと一刀両断。イベント戦闘で両者相打ちっぽい演出になってたけど、キョウスケ側のHPが半分近く残ってるせいで一方的に負けてるような気がする。キョウスケまだまだ戦えるじゃん! みたいな。
で、当然この程度で終わるわけは無く、リューネ総帥が登場。リューネはマップ兵器が怖いので脱力使いまくれば楽勝。増援のサイコガンダムの方が怖い。リアル系でも結構当ててくる。
で、相変わらず周りが見えてない種の人たちが面白すぎる。自由とか正義とかって軽々しく言っちゃいけませんよねー。
エピローグでのハマーン様の会話がすげぇ嫌な予感を掻き立てられるんですが、杞憂ですよね? ね? 杞憂だといってください