ガンダムSEED DESTINY PLUS感想


本放送では最終回をラスト5分しか見れなかった人なんでそれなりに期待して視聴。
…おお、普通に面白くないか? と思ってしまった私はおかしいんでしょうか。
キラも今回はそう変な事は言ってなくて、わりとまともだった。
パワーバランスは相変わらずおかしかったけど、シンもレイもそれなりに相手を
追い詰めてたし。結果は流石に覆らなかったけど。てーか、ルナマリアアスラン
をかばった理由がいまいちわからん。シンを止めるんだったらディスティニーに体当たり
なんなりした方がよかったんじゃないだろうか。近接攻撃を仕掛けようとしてる相手の
正面に出てくるなんて殺してくれと言ってるようなものだぞ。
ラスト5分のエピローグについては…まあ、綺麗にまとまってるんじゃないかなー。
あそこで流血沙汰になってもそれはそれで違うだろうしw アスランの相手についてはどーでもいいや。カガリが出番なさすぎなのは笑えたけど。
ただ、エピローグ見るとカガリはオーブ首長のまま、ラクスはプラント議員
(下手すると議長)になってるっぽいのが気になる。
たかだか18かそこらの若造に動かされる世界って正直どうなのよ? と思うんだけど。
まあ、種世界は人材不足。大人がまったく役立たずだとでも思っとけって事なんだろう。


今回の放送で一番疑問だった事。
インフィニットジャスティスがシールドの上からビームシールドを展開していたんですが、
それって意味あるんでしょうかね?二枚重ねでBSが抜かれても安心ってことなのか。
まあ、アレがシールドじゃない可能性もあるんですけど。