聖なるかな

体験版自体は結構前にやったけど、今更ながら感想など。
まず、CPU1GHz、メモリ512MB、GeForce5200FX128MBで良く動いたもんだ。
CPUが必須環境満たしていない気がするけどなっ。
ADV部分はまあ、話がぶつ切りなのは仕方ない。本編がこの調子だと困るけど。
絶とかどうしたんだよって話。
戦闘パートはさすがに動作は重め。技が発動するのに数秒かかるのはまあご愛嬌。


以下覚書のようなもの
・物理攻撃力と属性攻撃力が明確に分かれた
・移動はIT制になった。けど、相変わらず1マスずつの移動
・黒がわりと使える。逆に緑は行動力が遅いので微妙に
・1戦闘中にスキルチェンジができない。ロールは変更可能
・前作と違い敵部隊を倒すか10ターン経過するまで1戦闘が継続
・前作と同じく主人公最強


というかクロスディバイダー+インスパイアが鬼。
ディフェンダーすら一撃で沈ませるとは…!
戦闘中にスキルチェンジできないのと1マスずつしか
移動できない仕様はなんとかならないかなぁ。