スーパーロボット大戦OG外伝

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

OGsはスルーしたにもかかわらずこっちを買ってしまった…。
とりあえず一週目ハードモードでクリアしたけど、なかなかいい感じ。
R組は大分テコ入れされてマシになったよなぁ。
ラージは相変わらずだけど。まあ相方との絡みが少ないせいで掘り下げにくいからかね。


難易度はラスト付近が高い、というかSP回復がないと熟練度取りにくい。
今回、覚醒をかけて行動しなければ次ターン以降に持ち越せるから、熱血とかと
併用してSP回復するまで待ってから総攻撃ってパターンに持ち込んでたんだけど、
自分が下手だからなんだろうか。
でも、ラスト付近のボスは1ターンキルじゃないと厳しいのでは。HP回復(大)なんて嫌いだ。
いまはシャッフルバトラーやってます。こういうのはハマると抜けにくくなるんだけど、
達成率100パーセントにしたくなるよね。