聖なるかな

2週目ハード10章。
選択肢ではすべてカティマを選んだはずなのにのぞみんルートっぽい。なぜだ。
先輩、のぞみん、ナルカナ様以外はシナリオ微妙らしいから
まともなのは最後の方にまわしたかったんだけどなぁ。
じゃあ先輩ルートが良シナリオかと問われれば多少首を傾げざるを得ませんが。


最近敵の全体回復がウザくなってきた。バニッシュ役がいないと緑のいる部隊には手が出しにくい。
一人潰せればサポーターには誰も入らなくなるから、カティマやナーヤの全体攻撃とかARユーフィーの
ダストトゥダスト+ドゥームジャッジメントみたいなゴリ押しもできるけど。
やっぱスキル習得を前作みたいにレベル制にしなかったのは失敗だと思うなぁ。とりあえずレベル上げれば
なんとかなった前作と違って、下手したらバニッシュやディフェンススキルが揃わなくて詰みとかありえる
話だし。