聖なるかな

とりあえず一周終わったのでいまんとこの感想などを。


・先輩ルート。でものぞみんのイイ女っぷりの方が記憶に残ってる
・先輩の必殺技はどう見てもニーベルンヴァレスティ
・あのエンディングは前作ファンとしてはちょっと…。いや、悪くはないんだけどさ
・今作は全体的にノリが軽め。アセリアみたいな雰囲気を期待するとハズレかも
・一周するのに40時間くらい
・難易度はかなり高いと思う。プレイ中ミスを除いても二桁はやり直した
・でもユーフィーとナルカナ様がいれば無問題
・公式のキャラ紹介は信用できない


正直ストーリーには不満が残るところ。前世とか学園の扱いとかキャラの掘り下げとか、描写不足が目立つ。
SLGのクオリティは高いけど、重めのストーリーを期待してたんでちょっとしょんぼり。
SRC的には・・・


ネームブレイカーやイモータルウィルなんかに魔武減害くらいは付きそうかなあ。神獣をサポパイ化しても面白いかな。
神様がたくさん出てきたけど、エターナルより格下っぽいんで普通の中ボス扱いか。神剣も四位だったし。
別格は主人公、ユーフィー、ナルカナくらいかなぁ。先輩ED後だと絶とのぞみんがE化してそうな感じだけど。
先輩は武装追加だけで済みそう。でも、最終章で性能がかわらないのはバグな気もする…。


さて、戦闘アニメがカットできるらしいので、これから二週目入ります。
次はカティマあたりかな