グリーン・ゾーン

ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていたCIA調査官ブラウン(ブレンダン・グリーソン)と共闘することに。部隊を離れ単独で調査を開始し、執ような妨害工作に苦しみながらも謎の核心に迫っていく。

マット・デイモン主演+あらすじの時点で面白そうという理由で見に行きました。
リンク先の講評にもありますが、中盤まではかなり面白い。
終盤に大失速してしまったのが残念。特に戦闘の結果が予想通りというか、かなり残念な事になっているのが…。
案内人フレディが銃を持って走り始めた時点で、結末は見えてしまっていた。

個人的にオチは良かったと思います。マスコミ仕事しろ!