Another Century's Episode R

アナザーセンチュリーズエピソード R - PS3

アナザーセンチュリーズエピソード R - PS3

フルメタ完結記念!ということで1週目フルメタで始めたものの、
1面で10回ゲームオーバーになったので種死から始めることにorz


一応、1週目クリアしましたが、なにこの糞難易度。
ノーマルとはいえ、10回くらい投げそうになりましたよ。
ボス敵が面倒(強い、ではない)なのと、操作性がかなり悪いほうに変わっていて非常に残念な出来です。
格闘コンボをなぜ格ゲー的なコマンド入力制にしたのか理解に苦しむ。ACE3のボタン入力制がよかった…。
通常射撃も連射はただのボタン連射じゃなく、タイミングよく押さなくちゃならなくなったせいで使いにくい。
ディスティニーだと単発しかライフル撃てないじゃないか。
でもアーバレストは強い。ラムダショットでボスが一撃で沈んだときは笑いましたが。
シナリオは、今回はマクロスFのプッシュが酷かった。歌が入るステージのムービー飛ばせないとか周回プレイ考えてない。
他にも色々ありますが、総括するとACE3のバージョンアップ版を期待している人は買わないほうがよさげです。
かなり期待していたんだけどなぁ…。