小旅行から帰還。つっても、メインは春先に亡くなった爺さんの墓参りなのであんまり観光らしいことはしなかった。いや、できなかったと言った方がいいのか。
家族旅行は久しぶりなので、親が致命的にスケジュール管理ができない事を忘れてました。どのくらい致命的かというと自分で計画立てておくと一週間前に言っておきながら、出発当日になって翌日の宿泊先を探すくらい。
さらに一日のほとんどが移動時間で潰れるくらいカツカツだったんで、土産も買えませんでしたよ、ハハハ。
一番つらかったのは帰りの新幹線が混んでたせいで二時間近く立ちっぱなしだった事か。通路を移動できないくらい人が多かった。やっぱ連休だからか。
なんか疲れたんで続きはまた明日で。