Logicool マーブルマウス ST-45UPi

Logicool マーブルマウス ST-45UPi

友人に勧められてトラックボールを購入。本当はこっち(asin:B00008B6PA)の方がよかったけど、流石に一万円はハードルが高かった。
で、使ってみたらすごい快適でした。本体を動かす必要がないから非常に動かしやすい。小学生のころトラックボ−ルを使ったことがあり、そのときはデカ過ぎて使いづらいと思ってたんですが、今は手にわりとピッタリはまって使いやすいです。ブラウザの『戻る』『進む』に対応したボタンもあるのが便利。スクロールホイールがないのだけが難点かなー。でも、いい買い物をしたと思います。コロコロコロコロw