シナリオ感想

  1. エムブレムサーガ 復活の暗黒神

一話から最新話まで一気にプレイ。
ストーリーは聖戦の系譜第二部ベースに、紋章とかサガシリーズが絡んでくる感じ。
ユニット改造は無く、インターミッションで資金を払い強化イベントを起こすようになっている。結構出て行く額が大きいので躊躇するかもしれないけど、基本的にやっといた方がいいと思う。でも、スカサハがガーディアンになった時は、大剣が使えなくなったのでどうしようかと思った。微妙に弱体化?
お話自体も面白いんですが、戦闘の難易度も高く、その面でも結構楽しめます。
というか1マップ1回は死ぬなぁw 十二魔将が出てきたときは本気で終わったと思った。
いままでやってなかったのが悔やまれるくらい良作。これからも楽しみだ。