つーわけで、行ってきましたよ愛知万博。二日間。
初日は雨が降ってたけど、昨日は晴れてました。下手すると台風が来ると思ってたからよかったよかった。
平日なのに入場者が普通に10万人超えてるのは驚いたけど。


初日は企業中心に回りましたが、結構子供向けだなー、っていうのが印象。
いや、ガス館とか特にね。最初は普通のマジックショーだったんだけど、後半が…。
トヨタのもなー。あれでi-unitに試乗させてもらえたらよかったんだが。流石に無理か。
NEDO館は3D映画を見せられたけど、最近の3Dメガネって透明なんだなーってのが感想w
昔は赤とか緑のセロファンを使ってましたよね?


二日目は国の展示を中心に。
個人的にはこっちの方が楽しかったかな。アフリカ館で人類の足跡の化石ってのも見れたし、ダンスや歌なんかもあちこちでやってて面白かった。
みやげ物屋がスペースの大半を使ってるところもあったりw、国ごとに特色出ててよかったなぁ。
ああ、あと日立館も行ってきました。こっちは素直に技術の凄さを体感できた気がする。
マンモスも見てきましたが、アレだけかよ! といいたくなりますなアレ。所要時間30秒?


総括としては、結構親子連れとか意識してる感じだったかなー。特に企業館。
話によると地元の人とかで夕飯食べに万博行く人とかいるみたいだし。
閉幕まであと一ヶ月もないですが、これからは平日でもずっと混みそうな感じですので、これから行く人は覚悟しといた方がいいですよー。自分は朝7時に会場につきましたが、その時点でかなりの人が並んでましたからね。