蒼龍剣

仮面ライダー龍騎・剣とトリスティアプリキュアメインのシナリオ。
ただ、22話時点でプリキュアはあんまり話に絡んできてない。
統合ルート22話で、透過移動持ってる敵に侵入されたためゲームオーバー。一旦中断。
このシナリオ、橘さんが面白すぎるw 作者の人に愛されてる気がするなぁ。
原作でもこんなキャラなんだろうか。


戦闘は自然とライダーが主力になるんですが、龍騎ライダーはシナリオ中でオーラ補正、剣ライダーは選択等によって新技追加や能力強化があったりで結構好きなように強化できるのが楽しい。シザーズがこんなに強いと思ったシナリオは初めてだw


シナリオの方は結構驚く展開があったりで面白いんですが、龍騎編はああいうネタにしたのなら、それを生かしたシナリオ展開とかやって欲しかったなー、と思ったり。
まあ、歴史は変わるってことなんでしょうが。
ところで、ARBって何の略だろう。