スピたん

ああ、誘惑に負けてニムントールルートクリアしてしまった…orz 極楽モード万歳。
と、いうかラストあれでいいのかー!? 投げっぱなしジャーマン決めてくれやがったぞ。
他のルートもこんなんだったらどうしよう。恐ろしい。
個別イベントは結構いいんだけどなぁ。というかニムがベタベタ甘えてくるようになるとすげえ萌える。


「スピたん 使えるスキル」でここに来た人がいるんで多少そっちの話もしますか。極楽モードでマナだけは豊富に入ったので全員レベル50はあるし。

とりあえずナナルゥはガチで使える。エクスティンクションと魔法はどれも使えるので最優先で強化するとよし。フレイムシャワーを覚えてからはナナルゥが敵倒しすぎて実践値独占できるくらい強い。フィールドスコーチも育てやすくていいかも。ヒミカもファイアボール、ドライフロアと使えるスキルは揃ってると思うけど、ナナルゥに比べると霞む。


ロティは虎破の段、制地、天割の段、アウェイキングあたりが使える。とくに制地は移動力を強化できるので足の遅いキャラを活躍させるためには必須。リブレニッシュは鍛える必要が無いと思われる。


ネリーはネリープアタックが初期段数5なんで、HP効果を上げるとよい。シアーは段数1の技がほとんどなんで、シールド使われると苦労するかも。セリアは全体的にバランスがいいけど、どっちかというとウェーブブラスト、フリージングエリアなど魔法系がいいのか?でも、ヘブンズ改も強いしなぁ。


ニムはハッシュ、リヴァイブかなぁ。攻撃スキルはどれも微妙な気がする。ライトニングストライクは追加効果があって使い勝手良いけど。ハリオンはハーベスト覚えたら、ドラクエで言う馬車の中で待機させてるホイミスライム的な扱いになりました。


ヘリオンはバニシングが超使える。耐性持ってる敵も多いけど、相手の攻撃1/2は強い。回山倒海の太刀を覚えてからが勝負かなぁ。それまでは居合の太刀、星火燎原の太刀が主戦力ななんで育てておくべき。魔法には正直期待できない。


光陰は…コイツ、強すぎないか?ってくらい強い。さすがエトランジェ。全てにおいてレベルが違うぜ!


ミュラー、ファーあたりはあんまり使ってないのでよくわかりません。