シナリオ感想

  • TheEmperorComeBack

オリ等身大もの。ジャンル:ファンタジー
大まかに言うと1000年前に封じられた主人公が復活して現代に現れた自分のコピーを倒していくというお話。


7話までクリアしたけど、面白い。このシナリオの真価は外伝含めたところにあると思う。
戦闘で熟練度を取れば、アイテムが手に入るのと同時にインターミッションで外伝を見ることができるんですが、この外伝が話に深みを与えている。過去話とか、敵キャラの背景とかが外伝で語られるため、これを見ればシナリオにより深くはまれる。逆を言えば、外伝がないと少々説明不足なところがある感もあり。熟練度取るのはヒントもあるしそう難しくは無いので、ぜひ全ての熟練度を取っていって欲しい。…外伝の製作は遅れてしまうらしいけど。文章考えるのは難しいですからなぁ。