ウチの研究室では月一でそれまでの成果を報告する場があるんですが、それが今月は13日でいまちょお余裕ないです。故に明日は泊り込みで準備する予定。


そういやW杯はイタリアが優勝しましたね。決勝リーグ始まってからは時間の関係上一回も見ませんでしたが。ジダンが相手選手にヘッドパッドかまして退場になったと聞いたときはビックリしましたよ。
ちょっと気になったのが、審判とか副審は現場を見ておらず、審判の方にはビデオ判定で反則があったことがわかったと伝えられたために退場処分となったらしい。FIFAはビデオ判定はやらないと言ってるそうですが、実際やってるってことがこれで判明したとの事。ビデオ判定するんだったら、他の試合でもやれよなー。いや、ジダンの退場は当然だと思うけどさ。ダブルスタンダードは良くない。
優勝賞金は23億円、二位以下も20億円以上はもらえたはず。あんまり優勝チームとの差がついてないように思えるけど、それでも1億円以上はあるんだよな。各国のサッカー協会には一試合ごとにン千万の金に入るらしい。…あんまり金金言うのは良くないけど、その金はどっから出てるのかなぁ。放映権だけでそこまで行くか?