教習所。今日は所内のコース内回りまで。
いまだにブレーキを踏み込みすぎる。減速チャンジが自分でイヤになるくらい下手だ。
ああいうのって、慣れですよね? ね?


シナリオの方は進まず。
研究の方で予想外かつクリティカルな問題が発生してしまったため、現在解決法を模索中。
電磁石と普通の永久磁石を使い、その間に働く反発力を利用しようとしたのだけれど、電磁石のケースが金属製だったため、永久磁石がケースに引っ付いてしまった。どうやら、永久磁石とケースの間に働く吸着力の方が強いため、電磁石と永久磁石の間に働いているはずの反発力をキャンセルしてしまっているらしい。勘弁してくれ。
電磁石にかける電圧を上げてやれば、磁界も強くなるかなぁ、と考えて現在昇圧回路なるものを勉強中。400Vくらい発生させることができるらしいけど…果たして電磁石が持つのか?