旅行

行って来ましたよ、小笠原諸島。っても、父島だけですが。
いや、向こうはあったかい。3月でも上着は2枚もあれば十分なくらいだったし。
まずは海が綺麗なことに感動した。泳いできたし、ダイビングもできたし。
向こうの海は磯の匂いがしないんですよねー。プランクトンが少ないから
海藻とかがあんまり生えてないせいらしい。
あと、クジラも見れた。一番近いときで20mくらいしか離れてなかったし。
いやぁ、意外とあっさりと見つかるもんだ。
目的の7割くらいが海関連だったんでもうこれで満足なくらい。
泊まったところはユースだったんだけど、卒業旅行の人も居れば失業中だったり、
長期休み中だったり色々な人が来てて面白かったー。最終日は泊まってる人みんなで
パーティやったり。後半は隠し芸大会になってたけど。
今度は2週間くらい行きたいなー。6日だけだととても回りきれない。
あと、あったかいと言っても海から上がるとまだ寒いくらいなんで
やっぱもっと暑い時期に訪ねてみたいな。…これからは難しいだろうけど。