9月に亡くなった研究室の先生の納骨式行ってきました。
親族の皆さんに混じって今年度の研究室の面子がお邪魔する形で
みんなで論文が終わったこととなんとか卒業できそうってことを報告。
その後はホテルでご飯食べさせてもらってしまった…。
生前はお酒が好きだったそうなんだけど、その影響で研究室の連中は
ウワバミと思われたらしくビールとつまみをガンガン持ってくるのは
ちょっと勘弁して欲しかった。


そういや自分達の書いた論文が評判が高く、学内の賞をもらえることになったらしい。
…信じらんねー。あの論文のナニを評価したのか聞きたいくらいだ。自分が。
まー、発表の仕方とか順序だてて議論を進められてるかが重要らしいので研究成果自体はあまり関係ないみたいだけど。
おかね貰えるらしいのでそれはうれしい。(←現金な奴)