一週間目終了。今のところ研修(座学)のみなので大したことはなく。

研修は正直な話、退屈でウトウトしてしまった。
自分は流石に寝なかったけど、同期は寝てる奴が結構いたので驚いた。
確かにつまらない(ぉ)内容だったけど、給料貰っている
以上仕事の一環なんだしー。…とは言っても
「自分達がストレスを感じる要因と解消法」をグループワークで出してなおかつ
「ストレス溜めないためには考えすぎないことが一番ですよ(はぁと)」と
言うだけのために一時間半もかけるような研修ではダメだと思うのですよ。
スクリーンに映ったPPを読んでいるだけとかひどいのもあったし。
せめてこっちを見て話をしてください…。


大分愚痴ってしまったが、まだ研修期間なのにこんなんで大丈夫か、俺。
まあ、仕事始まればまた違うだろう、と思っておく。
来週はマナー研修。(多分)体動かすだろうからこっちの方がいいかも知れない。