昨日は卒論の最終発表でした.
発表用のパワーポイントのアニメとか動画が何故か勝手に動くというトラブルが
発生してすげえテンパりましたが.説明が終わってないのに次のスライドに勝手
に移ったりとか勘弁して欲しい.まあ,発表のときにパワポの中身が7枚くらい
消えてた友人に比べたらまだマシか.
…研究成果自体はたいしたことないので,発表で頑張ろうと思ったんだけどなぁ.
まあ,一番心配だった発表内容がわかんないという質問はなかったから,
その点はよかったかも.


これで卒論も終了.一年間がんばったなあ.ホント色々ありました.色々…(回想中)
なんか,泣けてきた.
9月くらいまで全くうまくいかなかったり,指導教授が亡くなったり,
引き取られた先の研究室では指導教員が指導してくれなかったり
共同研究者が……な人だったり…….


まあ,何はともあれ無事終了.残りの大学生活は遊ぶぞー!