すげー、もう一年終わるよ。


とりあえず寒中見舞い申し上げます、と。
今年はじいちゃんが亡くなったり担当教授が亡くなったり、ほかにも有名人が何人もと訃報も多く。
振り返ると色々あって大変だった割にはあんま身にならなかった一年だった。
特に卒論とか卒論とか卒論とか。
年明けに50枚草稿提出とか言われたんで年末年始に卒論書かないといけない。
正直、なーんにもできてないけど。
書くことなんてほとんどないけど書かないといけないんだよなぁ…。
この一年何を学んだかっつーと、人間関係難しいってことと、あんま他人任せにはできないってのはどうなんだろう。せめて自分の担当分の仕事くらいはきちんとしてほしかった…。


来年は就職。これがまた不安と期待が膨らむんだ。
ともあれやれることやってくしかないよなーと、思いつつ。
皆さんよいお年を。